2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 高岡市内散策 | トップページ | リアルカーボンショートアンテナ80 »

2013.09.03

らぁめん次元

土曜の昼食は高岡のラーメンでした。
当初、前田家墓所の近くに最近出来たラーメン屋さんへ行く予定でしたが、12時を過ぎたところだというのに、電光掲示板の看板には「準備中」の文字が。
正面へ回ってみると、入口に何か紙が貼ってあります。


Imgp0096


Imgp0091


ということで、昼の部はお休みになったようです。


仕方が無いので、JR高岡駅まで戻ったところで別のお店へ行くことに。
ウイング・ウイング高岡1Fの「らぁめん次元」です。


Img_0046


いろんな種類のラーメンがありますが、人気なのは「富山ブラック」と「にんにくやみつきラーメン」のようです。


Img_0048


かなり人気があるお店のようで、そろそろ1時に近い時間でしたが、店内は満席です。
ラーメン単品だと650円という比較的リーズナブルな値段と言うこともあってか、高校生もたくさん来てました。


久々に富山ブラックもいいかなと思ったのですが、今回は「にんにくやみつきラーメン」を注文。


Img_0052


もやしの上にもにんにくチップが乗っていますが、スープ自体にかなりにんにくが入っています。
スープは思っていたほど濃くはありませんでした(決してあっさりという訳ではありませんが)。
にんにくといえば「くるまやラーメン」を思い出すのですが、それと比べるとマイルドで、とげとげしさが無く食べやすいです。これはやみつきになるかも。


麺は中細の縮れ麺です。


Img_0056


このスープだと、もう少し太い麺のほうが合うような気もしますが、悪くは無いです。


値段が安めの分、量はさほど多くありません。ガッツリ食べたい人は大盛りを注文するか、セット物にするのが良さそうです。


大変美味しくいただきました。

« 高岡市内散策 | トップページ | リアルカーボンショートアンテナ80 »

コメント

とっても美味しそうなものをこんな時間に見てしまって
しまったっと思いました^m^

アビさん>
はい、美味しかったです(^^)
夜中にはちょっと酷でしょうかww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/58118171

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん次元:

« 高岡市内散策 | トップページ | リアルカーボンショートアンテナ80 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp