2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 工事中のフェンスに…… | トップページ | 滝巡り(というのは大げさですが) »

2013.07.27

麺屋 縁

今年の1月にオープンした「麺屋 縁」、ようやく行くことができました。


Img_9837


夜なので外観は写真では判りませんね(^^;)
場所は田上のゲンキーのすぐ隣なので判りやすいと思ったのですが、大通り沿いにあるのではなく中に入ったところにあって、道路からは店が全く見えないので、どこから入って行けばいいのかちょっと迷いました(^^;;)


注文したのは「鶏塩らーめん」(650円)とトッピングの「メンマ」(100円)です。


Img_9843


麺は細麺と太麺が選べます。
あっさり系のスープには細麺が合いそうだったので細麺を選択。
細麺といっても博多ラーメンのような細さでは無く中太くらいの感じで、もっちりしています。
太麺はかなり太いんでしょうね。味噌らーめんや辛味噌らーめんには太麺が合いそうです。


Img_9839


スープは透き通った鶏ガラベース。
見た目ではかなり薄味に見えますが、かなりパンチが効いてます。


隣の人が食べていた炒飯も美味しそうでした。
セットメニューもありますので、今度は炒飯も食べてみたいです。
最近はこってり豚骨のお店が多いので、あっさり系のお店は貴重ですね。

« 工事中のフェンスに…… | トップページ | 滝巡り(というのは大げさですが) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57870666

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 縁:

« 工事中のフェンスに…… | トップページ | 滝巡り(というのは大げさですが) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp