2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 海の日の海王丸パーク その1 | トップページ | 柿の種スパイシーカレー »

2013.07.16

海の日の海王丸パーク その2

海王丸パークでの小ネタいろいろです。


【その1】
海の日に行われる総帆展帆と言うことで、地元テレビ局のカメラが取材に来ていました。


Imgp7923


Imgp7921


富山テレビとチューリップテレビのカメラが確認出来ました。
特に富山テレビは何台ものカメラを持ち込んでいましたね。どうやら報道カメラだけで無く、何かの番組撮影のカメラも来ていたようで、司会役のタレントがお客さんにインタビューをしている所を撮影していました。


Imgp8091


周りの人たちは「ハライチ」じゃないか? と言っていましたが、どうなんでしょう?
似てるような、ちょっと違うような……


また、テレビ朝日のカメラも来ていました。


Imgp7801


富山にはテレビ朝日系の放送局が無いので、石川の北陸朝日放送がニュースを担当したりしていますが、この日はカメラを見る限りは北陸朝日放送ではなくテレビ朝日が直接来ていたようです。


【その2】
臨時のフードコートにはいろんな食べ物屋さんが出展しています。


Img_0157


Img_0168


定番の焼きそばやお好み焼きと言ったものから、カレーなんて言うのもありました。
そんな中に「まるたかや」の車が。


Imgp7784


そこで、昼食は「まるたかや」のラーメン(650円)となりました。


Img_0161


麺は店舗のものとはちょっと違うような気もしましたが……
最後にまるたかやのラーメンを食べたのは1年ほど前なので、記憶もあやふやですけどね。
初めは定番の焼きそばでも食べようかと思っていたのですが、熱中症対策で水分補給に水やお茶をたくさん飲んでいたので、ミネラル分の補給にはラーメンのスープがちょうど良かったのではないかと思ってます。


【その3】
水分補給に、ということで、「富士の湧水」が無料で提供されていました。


Imgp7822


スタッフの方が、「『「イワタニ』から出ています」、「「イワタニ』はカセットコンロだけではありません」と盛んに宣伝しておられました(^^)


【その4】
「やひこ」のブリッジにあった船長専用の双眼鏡です。


Img_0127


ブリッジの窓際には何台もの双眼鏡が置かれていましたが、船長専用のものは立派な箱に入っていました。


【その5】
浴室も船長専用です。


Imgp8476


こちらは海王丸の船内にて。
船長はいつでも連絡が取れるようにと、専用の浴室が船長室の隣に設置されているのだそうです。


【その6】
顔ハメ看板もありました。


Imgp8097


普段は設置されていないと思います。総帆展帆などのイベント時に設置されるのでしょう。


こんなのもありました。


Imgp7755


展帆作業を行う方々を看板にしています。
サイズは5歳児サイズ(?)で、とても小さかったです。


こちらは顔ハメ看板ではありませんが、「やひこ」の甲板にあった「うみまる」の看板です。


Imgp8241


こちらも記念撮影用という意味では顔ハメ看板と同じ目的ですね。


【その7】
海王丸にも恋人の聖地がww


Imgp8520


鐘は「時鐘」といって、時刻を知らせるためのものだそうです。
時間によって鳴らす回数が決まっています。自由に鳴らすことが出来ますが、連続して何回も鳴らすのは緊急時なので、あまり続けて鳴らさないで下さいと言ってました。


【その8】
日本海交流センターの休憩室の窓に貼られていました。


Imgp8584


地元新湊高校出身のロッテ西野選手、今年はオールスターの出場も決まりましたからね。

« 海の日の海王丸パーク その1 | トップページ | 柿の種スパイシーカレー »

コメント

ハライチじゃないですね^^;

アビさん>
やっぱり違いますよね?
お笑いタレントだとは思うのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57800093

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日の海王丸パーク その2:

« 海の日の海王丸パーク その1 | トップページ | 柿の種スパイシーカレー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp