2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 富樫のバラ園が見頃です | トップページ | 卯辰山の花菖蒲園へも寄ってみた »

2013.06.02

奥卯辰山健民公園では睡蓮がたくさん咲いていました

富樫を出た後は奥卯辰山健民公園へ向かいました。
ちょっと遅いかもと思いましたが、カキツバタとキショウブを見に行ってきました。


Imgp2166


キショウブはたくさん咲いていましたが、カキツバタは少なかったです。


Imgp2130


Imgp2221


カキツバタもキショウブも、ピークは少し過ぎているようで、花はきれいに咲いているものの、枯れてしまった花が写り込んでしまいます。


Imgp2180


Imgp2150


しかし今回は睡蓮がたくさん咲いていました。


Imgp2377


いつもは5月の後半に行くことが多いのですが、カキツバタやキショウブは見頃でも、睡蓮にはまだ少し早いのか、今回のように多くの花を見かけることはありませんでした。


Imgp2134


遠いところに咲いているのが多いので、写真を撮れそうな場所に咲いているものは限定されてしまいますけどね。


Imgp2201


Imgp2212


Imgp2303


写真を撮っていたら白鳥がやってきました。


Imgp2271


撮り始めた頃は外には出ていなかったので、小屋の中に入っていたのでしょう。
一羽になってしまってかなり経ちますが、やっぱりちょっと寂しそうですね。


バラ園のバラはまだ咲き始め……


Imgp2385


かと思ったのですが、下を見ると花びらはかなり落ちています。


Imgp2716


Imgp2721


富樫よりも先に終わるとは思えないので、まだまだこれからなんだとは思いますが。


Imgp2384


Imgp2422


Imgp2436


花壇のバラは満開状態です。


Imgp2426


中にはかなり傷んだ花もありましたので、咲き始めは富樫よりも早かったのかもしれません。


Imgp2467


Imgp2554


Imgp2582


Imgp2615


今年は春が短くて、いきなり夏がやって来たような感じですから、花の時期も例年とは少し変わってきているのかもしれません。

« 富樫のバラ園が見頃です | トップページ | 卯辰山の花菖蒲園へも寄ってみた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57506410

この記事へのトラックバック一覧です: 奥卯辰山健民公園では睡蓮がたくさん咲いていました:

« 富樫のバラ園が見頃です | トップページ | 卯辰山の花菖蒲園へも寄ってみた »

にほんブログ村

Amazon.co.jp