2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« BOSS BLACK SPARKLING | トップページ | 春江のゆりの里公園ではゆりフェスタを開催中 »

2013.06.16

ジョージアすっきりアイスコーヒー

この所すっかりネタが尽きて更新が滞っています。
土曜は休出で出かけられなかったし……
そんなわけで、前回に続いてまたもペットボトル入りコーヒーのネタになってしまいました(^^;)
近所のスーパーで購入した「ジョージアすっきりアイスコーヒー」です。


Img_9674


夏に向けて、甘さを抑えてさっぱりとさせたコーヒーになっています。


Img_9679


カロリーは100ml当たり10kcal。
500mlのペットボトル1本でも50kcalです。
でも、そのことを大々的に謳っているわけではなく、下の方に小さく書かれているだけでした。


Img_9678


甘さはかなり抑えられています。これ以上甘くすると、これを飲んだ後で水が飲みたくなりそうです。個人的には無糖でも良かったとは思いますが。
それに、さっぱり感を出すために、コーヒーの味もかなり薄いです。ミルク入りなので、ミルクの味のほうが強く感じるほど。これならいっそのこと、無糖ブラックにしたほうが良かったのでは?
前回ネタの炭酸入りコーヒーは、コーヒーそのものは濃いめだったのとは全く正反対ですね。


コーヒーでさっぱり感を出すのは難しそうですね。単純に薄くすると、ただの薄いコーヒーになってしまいますし。

« BOSS BLACK SPARKLING | トップページ | 春江のゆりの里公園ではゆりフェスタを開催中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57606423

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージアすっきりアイスコーヒー:

« BOSS BLACK SPARKLING | トップページ | 春江のゆりの里公園ではゆりフェスタを開催中 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp