2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 北潟湖花菖蒲園 | トップページ | 行田公園のしょうぶ園 »

2013.06.22

大乗寺丘陵公園のあじさい

まだ火曜日のネタが続いています(^^;)
ということで、火曜の最後は、金沢の大乗寺丘陵公園へあじさいの咲き具合を見に行ってきました。


Imgp4643


Imgp4652


北潟湖ではまだあまり咲いていなかったので、こちらもまだ早いかと思いましたが、十分に見頃となっていました。


Imgp4609


Imgp4680


Imgp4745


Imgp4641


小降りになっては来たものの、雨は相変わらず降り続いていました。


Imgp4600


Imgp4614


Imgp4617


Imgp4736


Imgp4636


Imgp4747


ここのあじさい園には、普段よく見かける物だけでなく、いろんな品種のあじさいも植えられています。


Imgp4685


あじさいに見えないようなものも。


Imgp4718


「カシアワバアジサイ」という品種のあじさいです。
あじさいというと、丸い形を想像しますが、こちらはちょっと変わった形です。


こちらは「ピーチ姫」という品種です。


Imgp4726


薄いピンクの花から付けられた名前なんでしょうね。
マリオやルイージは居ませんでしたww

« 北潟湖花菖蒲園 | トップページ | 行田公園のしょうぶ園 »

コメント

紫陽花は雨が似あいますね~(^^)
変わった形の紫陽花があるんですね~(@_@)
カニはひょっこり現れても
マリオとルイージはいなかったんですね^m^

アビさん>
アジサイは晴れた日よりも雨が降っているときの方が雰囲気はありますね。
雨の中で写真を撮るのは大変ですけど。
ここには普段は見かけないようなアジサイがいろいろあって楽しめます。
アジサイも新しい品種がいろいろ作られているようですので、マリオやルイージっていう品種も作ってくれたら面白いのにww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57643055

この記事へのトラックバック一覧です: 大乗寺丘陵公園のあじさい:

« 北潟湖花菖蒲園 | トップページ | 行田公園のしょうぶ園 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp