2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 春江のゆりの里公園ではゆりフェスタを開催中 | トップページ | 三国ラベンダーファーム »

2013.06.19

ツバメの雛

さて、ゆりの里公園を出て次に向かったのは……
と、その前に。
帰りに立ち寄った北陸道尼御前SAにて。
休憩スペースのテント(?)に「頭上注意」と書かれたものが。


Imgp4504


下には新聞紙がひいてあって、なにやら糞のようなものが落ちています。
どうやら、今年もツバメが巣を作っているようです。
上を見てみると……


Imgp4541


雛が巣から顔を出していました。


ここは毎年ツバメが巣を作っていますが、いつもはトイレ前の軒下に巣を作っていました。しかし今年はトイレの工事をやっているためか、場所を移したようです。
トイレ前の軒下はかなり高い位置にあるのですが、今回巣を作った場所は比較的低いところだったので、雛がよく見えます。
親鳥が餌を運んでくると、一斉に口を開けます。


Imgp4490


立て続けにやって来るときもありますが、なかなか次が来ないことも。
そんなときはフライングで動き出したりしていました。


Imgp4564


そしてまた親鳥が餌を運んできました。


Imgp4581


全員口を開けていますが、餌をもらえるのは一回に一羽だけです。


Imgp4586


さっきはこの雛にあげたから、次は……とか考えているんでしょうか?

« 春江のゆりの里公園ではゆりフェスタを開催中 | トップページ | 三国ラベンダーファーム »

コメント

かわいい雛たちがたくさん(^^)
みんな順番にちゃんとご飯が当たってるんだろうかと
いつも思います^^;

アビさん>
大きな口を目一杯開けた姿がカワイイですね(^^)
自然界は厳しいですから、やはりたくさん餌をもらえる雛とそうでない雛がいるような気がしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57620391

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの雛:

« 春江のゆりの里公園ではゆりフェスタを開催中 | トップページ | 三国ラベンダーファーム »

にほんブログ村

Amazon.co.jp