2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 土曜の太閤山ランドは土砂降りの雨 | トップページ | IXY DIGITAL 900IS »

2013.06.25

滑川のお土産など

滑川で何かちょっとお土産を買っていこうと思い、道の駅に立ち寄ってみました。
海沿いにある「ウェーブパークなめりかわ」です。


Img_0025


ただ、この建物自体には展望台やトイレと言った施設しかありません。
隣の「タラソピア」や「ほたるいかミュージアム」と合わせた施設のようです。


Img_0040


お土産屋さんは「タラソピア」と「ほたるいかミュージアム」の間にあります。


Img_0045


まず、家に持って帰るお土産として「ほたるいか活漬け」(1,500円)を購入。


Img_0062


試食もやっていたので、一つ頂いてきましたが、生きたままのホタルイカを醤油漬けにしたもので、刺身に近い食感です。
中身は冷凍されていて、解凍してから一週間以内に食べてくださいとのこと。


Img_0065


一瓶にそんなにたくさん入っている訳でも無いので、一人で大事に食べても一週間かからずに無くなってしまうでしょう。
保冷バッグの中に保冷剤を入れてくれるので、家に着いたときにはまだ凍っていましたが、しばらく外に出しておくと、夕食までには解凍できていました。


その場で食べてきたのは、「つべつべ塩ソフト」(250円)です。


Img_0034


深層水の塩を使っているらしいです。
ほとんど白に見えますが、実際にはごくごく薄く青っぽい色でした。
さすがに塩辛いということはありませんが、甘さはかなり控えめで、美味しかったです。
ちなみに「つべつべ」とは「つるつる」とか「すべすべ」に相当する言葉だそうです。


暑かったので、水分補給にとこちらも購入。


Img_0048


滑川沖で採取した深層水が含まれています。


Img_0057


値段は1本190円。ミネラルウォーターなら自販機でも100円かそこらで買えますけどね。話のタネにと言うことで……

« 土曜の太閤山ランドは土砂降りの雨 | トップページ | IXY DIGITAL 900IS »

コメント

毎度のことながら、ガッツリソフトクリームに釘付けです^m^

アビさん>
暑いときにはソフトクリームですねww
あまり暑すぎるともっとさっぱりしたものが欲しくなりますけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57660077

この記事へのトラックバック一覧です: 滑川のお土産など:

« 土曜の太閤山ランドは土砂降りの雨 | トップページ | IXY DIGITAL 900IS »

にほんブログ村

Amazon.co.jp