2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーフェスティバル | トップページ | 小松駅前のカブッキー行灯 »

2013.05.07

中央公園

金沢の中心部にある中央公園です。


Imgp9094


Imgp9105


Imgp9111


緑豊かな公園で、憩いの場となっています。


Imgp9079


Imgp9067


今、この公園の木が伐採されるという事が大変話題になっています。
北陸新幹線の金沢開業に合わせて、いろいろな事業が行われていますが、中央公園の整備もそれに関連しているのでしょう。


公園内のあちこちに、紐で印を付けられた木がありました。


Imgp9083


Imgp9089


Imgp9107


これらの木が伐採の対象なんでしょうか。


個人的には伐採には反対です。
イベント開催の邪魔になると言うなら、伐採では無く公園の他の場所に移設することは出来ないのかとも思いますし、イベントならしいのき迎賓館裏にある広場で十分対応できるのでは無いかとも思います。
伐採に賛成する意見の中には納得出来るものもありますし、何が何でも今のまま残せとは思いませんが、せっかくの自然を壊す方向の公園整備というのは違うんじゃないかなと思うのです。

« 仮面ライダーフェスティバル | トップページ | 小松駅前のカブッキー行灯 »

コメント

一度切ってしまったら元には戻らない。
よーく考えて自然を大事にしてほしいですね(^^)

アビさん>
伐採初日は、反対する市民が伐採を阻止しようと公園内に入ってきたりと、ちょっとした騒ぎになってました。
切られたのは大きな木ばかりです。ここまで大きくなるのにどれだけの歳月が経っているのかを考えると、とても残念ですし、そういうやり方はやはり間違っているのではないかと思うのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57327605

この記事へのトラックバック一覧です: 中央公園:

« 仮面ライダーフェスティバル | トップページ | 小松駅前のカブッキー行灯 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp