2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 磯部神社の山藤が見事でした | トップページ | キカイダーのようなライトアップ »

2013.05.19

今年はツツジとタイミングが合わなかったようで……

磯部神社からの帰り、そろそろツツジが見頃になっているかと思い、高岡の水道つつじ公園に寄ってみました。


Imgp0197


しかし、まだ三分咲き程度といったところでしょうか。


Imgp0219


Imgp0254


そろそろかと思ったのですが、まだまだ早かったようです。


咲き始めている花はまだ傷みも無くとてもきれいでした。


Imgp0236


Imgp0241


Imgp0251


来週は気温も上がりそうなので一気に咲き進むかもしれませんが、今年はもうツツジの時期には行けそうにないので、また来年ですね。


県内に戻ってきてから、大乗寺丘陵公園へも行ってみました。


Imgp0354


Imgp0356


Imgp0316


今朝の朝刊には見頃になったとの記事が出ていましたが、実際にはもう見頃は過ぎている感じです。
先週にはまだ咲いていなかったところは満開状態ですが、先週の時点で咲いていたところはもう花がかなり傷んでいるか、散り始めています。


Imgp0327


Imgp0332


Imgp0301


やはり今年は全体的に満開となることは無かったのではないでしょうか。あるいは、週の中頃に見頃があったのかもしれませんが……
いずれにせよ、今年はツツジとはタイミングが合わなかったようです。


松任グリーンパークの藤も見頃を少し過ぎていました。


Imgp0396


残念ながら、一番の見頃は週末と重ならなかったようです。


Imgp0401


Imgp0440


先週は全く咲いていなかったキショウブが咲き始めていました。


Imgp0406


Imgp0431


これからは菖蒲の季節になりますね。
気温の上下が激しいので、見頃がいつ頃になるのかが読めませんが……

« 磯部神社の山藤が見事でした | トップページ | キカイダーのようなライトアップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57412848

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はツツジとタイミングが合わなかったようで……:

« 磯部神社の山藤が見事でした | トップページ | キカイダーのようなライトアップ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp