2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今年はツツジとタイミングが合わなかったようで…… | トップページ | とうはくん号 »

2013.05.20

キカイダーのようなライトアップ

5月17日は「高血圧の日」だったそうです。
16日と17日に、日本高血圧学会が高血圧治療を啓発する目的で尾山神社神門が赤と青にライトアップされました。


Img_9583


Img_9576


動脈と静脈をイメージしているそうですが、私にはキカイダーにしか見えませんでしたww
珍しいライトアップだったので、写真を撮りに来ている人もいましたし、前を通る人も足を止めて見ている人がいました。


金沢市役所前では、百万石まつりのシンボルタワーがお目見え。


Img_9535


Img_9549


こちらは毎年恒例になってますね。


中央公園では公園内の木を伐採するため、17日から立入禁止となっています。


Img_9555


Img_9561


芝生や土の地面もコンクリートで舗装されてしまうそうです。
もう公園では無く、ただの広場になってしまいますね。

« 今年はツツジとタイミングが合わなかったようで…… | トップページ | とうはくん号 »

コメント

珍しいライトアップ、
確かに静脈動脈には。。。^m^

アビさん>
言われなければ動脈と静脈だなんて判らないですww
珍しいライトアップで面白いですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57420281

この記事へのトラックバック一覧です: キカイダーのようなライトアップ:

« 今年はツツジとタイミングが合わなかったようで…… | トップページ | とうはくん号 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp