2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今年のツツジはちょっと遅め? | トップページ | やさすい! 桃みかん »

2013.05.12

アトリオ屋上のプレイランド

昔、大和がまだ片町(現在のラブロのところ)にあった頃、屋上に遊園地(というほどではないけれど)がありました。
あまり遊びに行ったという記憶も無いのですが、あったと言うことだけは覚えています。
大和が香林坊に移転して、もうかなり経ちますが、アトリオの屋上にこんなものがあるとは今まで知りませんでした。


Img_9294


Img_9312


8階レストラン街の奥に入口があります。


Img_9324


先日、劇場版花咲くいろはを見に行った時、劇中に街のデパート屋上の遊園地というロケーションが出てきました。こんなものがあるとは知らなかったので、昔の大和のイメージなのかと思っていたのですが、実在したんですね。


奥には神社もありました。


Img_9302


屋上からの眺めです。


Img_9297


Img_9318


休日で街にはたくさんの人がいましたが、遊園地は静かでした。
入口も奥まったところにあってあまり目立たないですし、存在自体を知らない人もいるのではないでしょうか。

« 今年のツツジはちょっと遅め? | トップページ | やさすい! 桃みかん »

コメント

私の子供の頃は、デパートの屋上遊園地が
とても賑わっていましたが
今は残っているところが少ないですね^^;
お写真を拝見して、とっても懐かしい気がしました(^^)

アビさん>
昔はデパート屋上の遊園地と言えば子供にとっては憬れの場所だったんですけどね。
GW中で街中には人があふれていましたが、ここは人が少なくて寂しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57367579

この記事へのトラックバック一覧です: アトリオ屋上のプレイランド:

« 今年のツツジはちょっと遅め? | トップページ | やさすい! 桃みかん »

にほんブログ村

Amazon.co.jp