2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ハッピーターン 塩バニラ風味 | トップページ | アトリオ屋上のプレイランド »

2013.05.11

今年のツツジはちょっと遅め?

先週行った時にはまだまだ咲き始めだった大乗寺丘陵公園のツツジ、今週末には見頃になっているかと思って雨の中を見に行ってきました。


Imgp9684


まだ満開ではありませんね。


Imgp9775


昨年は5月12日、一昨年は5月14日に行ってますが、どちらも満開で見頃でした。今年は少し遅めのようですね。


Imgp9846


つぼみはたくさん来ています。


Imgp9687


しかし、雨のせいか、それとも早めに咲き始めた花なのか、白や赤の花には傷み始めているものもあります。


Imgp9673


また、一部にはつぼみも無いところが。


Imgp9777


もう咲き終わってしまった所なのでしょうか?


Imgp9677


Imgp9712


Imgp9747


花の色によって咲き具合が違う感じなので、今年は全体が一斉に咲いているところは見られないのかも。


新聞に見頃になったと出ていたので、松任グリーンパークへも寄って来ました。


Imgp9852


Imgp9916


Imgp9939


先週に比べるとかなり見頃になってきています。


Imgp9854


Imgp9875


それでもまだピークにはなっていませんね。


Imgp9863


ピンクの藤は、やはり紫の藤より少し遅いようです。


Imgp9889


午後から雨は上がるとの予報でしたが、雨は降り続いていました。


Imgp9909


用水の水量も、雨のためかとても多かったです。


Imgp9974


結局雨が上がったのは午後5時近くになってからでした。
明日は晴れの予報ですので、どちらももっと多くの人が来ているでしょうね。

« ハッピーターン 塩バニラ風味 | トップページ | アトリオ屋上のプレイランド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57361673

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のツツジはちょっと遅め?:

« ハッピーターン 塩バニラ風味 | トップページ | アトリオ屋上のプレイランド »

にほんブログ村

Amazon.co.jp