2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 紫式部公園の藤も見頃にはまだ早かった | トップページ | 帰り近くになって本格的に晴れてきた…… »

2013.05.02

KOMATSUの対人地雷除去機

小松でクハ489を見た後に、「こまつの杜」へ寄って来ました。


入口にはいつも通り930Eがそびえ立っています(^^)


Imgp7303


何度見ても大きさに圧倒されますね。車と言うより、建物という感じのサイズです。


Imgp7329


930Eは以前に来たときも撮ってますし、メインの目的ではありませんでしたが、SIGMA 10-20mmで撮ってみると面白いかなと思ったので、ついでに撮ってきました。


Imgp7374


結果はいまいちでしたけど(^^;)
単に腕が悪いだけではありますが。


さて、今回のメインの目的はこちら。


Imgp7340


Imgp7334


対人地雷除去機 D85MS-15 です。
前方にある150本の刃で地雷を破壊しながら進むそうです。


Imgp7332


Imgp7348


展示は9月末まで行われており、土曜の午後1時半から30分間は試乗も出来るらしいです。
しかし、詳細を調べようとこまつの杜のホームページを見てみましたが、D85MS-15に関する記載は一切ありませんでした(5/1現在)。
見た目のインパクトは無いかもしれませんが、930Eよりもこちらの方をもっとアピールしても良いのでは無いかと思うのですが。

« 紫式部公園の藤も見頃にはまだ早かった | トップページ | 帰り近くになって本格的に晴れてきた…… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57290444

この記事へのトラックバック一覧です: KOMATSUの対人地雷除去機:

« 紫式部公園の藤も見頃にはまだ早かった | トップページ | 帰り近くになって本格的に晴れてきた…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp