2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 免許更新 | トップページ | これも水仙? »

2013.04.24

穴水駅とその周辺を散策

土曜に穴水へ行った際、穴水駅で折り返しの列車まで少し時間があったので、ホームや駅の周辺をしばらく散策してみました。


Imgp4660


Imgp4459


駅のホームには顔ハメ看板が。


Imgp4435


顔ハメ看板は前に来たときにもあったのですが、別のものに変わっています。
ちなみに去年行った時のものはこちら
モチーフは変わっていませんけどね。


駅のホームでは何かテレビの撮影をやっていました。


Imgp4436


Imgp4664


駅長さん(?)に密着取材という感じですかね。どこの放送局だかは判りませんでした。大抵、テレビカメラに局名が書いてあるのですが、ちょっと判らなかったので……


改札を出ると、ポスターが貼ってありました。


Imgp4455


P.A.WORKS作成の「恋旅」のポスターも貼られてますね。
南砺市地区限定配信ということなので、この辺りでは見られませんけど。


「花咲くいろはカレー」のポスターも。


Imgp4456


以前に徳光PAで見かけたものと同じですね。
カレーは売店で売ってました。


駅を出て、駅の裏のほうへ向かいます。
踏切近くには除雪車が停まっていて、その後には桜が咲いていました。


Imgp4474


桜は散り始めではありましたが、まだまだ見頃でした。


そこから車両基地の横を通っていきます。


Imgp4496


線路の上を通る陸橋を渡ると、水仙が咲いていました。


Imgp4560


表通りに出たところにある神社では、しだれ桜が咲いていました。


Imgp4601


境内前には八重桜も。


Imgp4616


こちらでは今頃が八重桜の見頃ですが、境内の八重桜はちょっと終わりかけてきていました。


Imgp4622


この辺りでは桜と八重桜の時期がほぼ同じくらいなのでしょうか?


道路を挟んだ向かい側の家にもしだれ桜が。


Imgp4649


この週末は穴水から北のほうで桜が見頃だったようですね。


駅前に戻ってくると、謎のリングがww


Imgp4654


元はバス停とかタクシー乗り場とか、その類いの看板だったものだと思われます。


Imgp4657


のんびりと散策していると、ちょうど列車がやって来る時間が近づいてきたので、駅に戻ったのでした。

« 免許更新 | トップページ | これも水仙? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57235696

この記事へのトラックバック一覧です: 穴水駅とその周辺を散策:

« 免許更新 | トップページ | これも水仙? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp