2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 高岡の菜の花と水道つつじ公園 | トップページ | 倶利伽羅不動尊の念仏赤餅つき »

2013.04.28

桜は早かったけど……

今年の桜の開花は全国的に早かったです。
他の花も早めなのかと思いましたが、必ずしもそうでは無いみたいですね。
遅くは無いようですが、ほぼ平年並みというものも多い感じです。


昨日は大乗寺丘陵公園のツツジの様子を見てきました。


Img_9096


Img_9108


毎年連休後半に見頃になる事が多いので、今年はさらに早く5月早々に見頃になったりするのでは、と思っていましたが、そんな事はなさそうです。
つぼみはたくさん出ています。


Img_9101


Img_9106


今すぐに咲きそうなつぼみではありませんが、連休後半には見頃になるの事を期待しています。


一輪だけ咲いている花を見つけました。


Img_9103


どこにでも気の早いヤツはいるものですww


公園の駐車場は、利用可能時間が1時間延長されていました。


Img_9094


照明も何も無い所なので夜間にしまってしまうのはしょうがないですが、午後6時というのは季節によってはちょっと早すぎると感じていました。同じような事を考えていた人は多かったのかもしれませんね。

« 高岡の菜の花と水道つつじ公園 | トップページ | 倶利伽羅不動尊の念仏赤餅つき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57260997

この記事へのトラックバック一覧です: 桜は早かったけど……:

« 高岡の菜の花と水道つつじ公園 | トップページ | 倶利伽羅不動尊の念仏赤餅つき »

にほんブログ村

Amazon.co.jp