2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 何が置いてあったんだろう? | トップページ | 予定を大幅に変更して松川へ »

2013.04.06

兼六園の夜桜

年明けから、勤務地が金沢市内の中心部になりました。
3月は非常に忙しかったのですが、今はほんのつかの間ですが、忙しさも緩和され、3月よりは早く帰れるようになっています(いつまで続くかは判りませんが)。
兼六園の桜もほぼ満開に近い状態となり、無料開放&ライトアップが行われています。
勤務地から兼六園まで歩いて行こうと思えば行ける距離なので、金曜の夜、会社の帰りに夜桜を見に行ってきました。


兼六園へ向かう途中、廣坂を通って行きます。


Imgp1631


しいのき迎賓館の前にはオブジェも展示されていました。


Imgp1639


しいのき迎賓館も夜間はライトアップされています。


Imgp1650


この時点でもう既に異変に気づいていたのですが、メチャクチャ人が多いです。
みんな、兼六園のほうへ向かって歩いて行きます。
昼間でもこんなに人が多いのを見たことがありません。


兼六園に着くと、ただ事では無い人出です。


Imgp1690


Imgp1726


人の流れに乗っていかないと、先に進めません。
中央へ出て行くと人の波に流されてしまうので、端のほうで少し写真を撮っていました。


Imgp1719


そして、園内に入っていくと、とても幻想的な景色が。


Imgp1753


Imgp1772


Imgp1784


多くの人が来るのも理解できました。


Imgp1863


Imgp1877


次々とことじ灯籠前の橋を人が渡っていきます。


Imgp1830


そこまでして渡らなければいけないほどのものでは無いと思うのですが(^^;)


初めはこの辺りで帰ろうと思っていたのですが、せっかくなので園内を廻ってくることに。


Imgp1936


Imgp2009


Imgp2146


園内どこへ行っても人、人、人、ではありましたが、ライトアップされた桜はとてもきれいでした。


ライトアップされているのは桜だけではありませんでした。


Imgp2084


Imgp2104


最後に瓢箪の前を通って帰ってきました。


Imgp2286


Imgp2306


人の多さにはちょっと疲れましたが、夜桜はとてもきれいで、行って良かったと思いました。

« 何が置いてあったんだろう? | トップページ | 予定を大幅に変更して松川へ »

コメント

美しいですね~
うまく表現する言葉がみつかりません
夜空の漆黒と桜の薄桃色のコントラスト、お見事です
ライトアップされた松の木も素敵ですね

ここではあんころさんの得意技のおひとりさまは叶いませんね^^;;

ねここねこさん>
夜桜のライトアップってあまり見に行ったことが無かったのですが、とても幻想的な雰囲気で良かったです。
黒い背景に咲く花がとてもきれいでした。
さすがにここで一人になろうと思ったら、トイレの個室にでも籠もるしか無いですねww

ライトアップされた桜、綺麗ですね~♪
これだけ素晴らしいと、すごい人になるのは無理もないですね^^;

アビさん>
この日、兼六園には10万1600人の人が訪れたそうです。
昼間に来ていた人のほうが多いのでしょうけど、それでもこの時間帯、何千人かの人が来ていたのでは無いかと思われます。
それだけの人が集まってきてもおかしくないと思うほど、ライトアップされた夜桜はきれいでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57118739

この記事へのトラックバック一覧です: 兼六園の夜桜:

« 何が置いてあったんだろう? | トップページ | 予定を大幅に変更して松川へ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp