2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 憩いの森の梅 | トップページ | 猫がいなくなっていく…… »

2013.03.26

樹木公園の梅

今度は本当に最後の樹木公園の梅園です。
ここはちょっと高い所にあるためか、他の場所に比べて咲き始めが遅いです。今年は他の所も咲き始めが遅かったようなので、どの程度咲いているかを調べに行ってきました。


上に登る道にはお約束となってきた看板が。


Img_8765


梅はやはりまだまだですね。


Imgp0711


Imgp0728


一本だけ、かなり花を付けている紅梅がありました。


Imgp0713


この木は毎年花を付けるのが早いような気がします。


まだまだ咲き始めとあって、花も傷みが無くきれいでした。


Imgp0733


Imgp0778


Imgp0782


白梅はまだまだつぼみです。


Imgp0723


あまり日が当たらないところでは、まだ少し雪が残っています。


Imgp0730


見頃になるのは4月に入ってからかもしれませんね。


ずっと曇っていましたが、梅園から下へ下りてくると青空が。


Imgp0873


Imgp0881


ちょっと遅かったですが(^^;)


陽当たりのいいところでは、春らしい物が見られました。


Imgp0826


Imgp0838


カタクリも、まだ花は開いていないものの、もうすぐ咲きそうです。

« 憩いの森の梅 | トップページ | 猫がいなくなっていく…… »

コメント

綺麗な紅梅ですね(^^)
梅をゆっくり見に行くなんてことがなかなかできないので
あんころさんのお写真で満喫させてもらっちゃってます(^^)

アビさん>
桜のきれいな所や有名な所は多いのですが、梅ってこちらの方ではあまり多くないのです。
そんな中、今年は富山の内山邸の梅園に行ってきましたが、ここはなかなか見事でした。ちょうど見頃の時期に行けたのも良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/57027470

この記事へのトラックバック一覧です: 樹木公園の梅:

« 憩いの森の梅 | トップページ | 猫がいなくなっていく…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp