2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 水仙ものしりクイズ | トップページ | 醤油とんこつらーめん マッハ »

2013.03.09

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

本日より石川県先行公開の「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」を見に行ってきました。


まだ全国公開前なので内容については詳しくは書きませんが、面白かったです。
TVの続きということではなく、時系列的には香林祭の前くらいになるそうです。若い頃の皐月さんが出てくるシーンも多く、スピンオフ的な要素もありますね。
結名が喜翆荘に女将修行に来るというのは、そうでもしないと出番がないという無理矢理感はありますけどね。
サービス(?)のお風呂シーンも複数回登場しますしww
昔のシーンではのと鉄道の汽車も昔の車輌(NT100)が登場していたのがなんだか嬉しかったです。
地元民(しかもある程度以上の年齢のw)にしか判らないかもしれませんが、昔の香林坊・片町近辺(PAL・Doとか映画街)なども出てきましたし、円盤が出たら買ってじっくりと見てみたいです(^^)


ただ、上映時間が66分というのはちょっと短いですね。
パンフレットのインタビュー記事を読むと、時間は最初から決まっていたようで、シナリオも時間を考慮して書かれた物のようです。
劇場版と言うことで100分前後になるんだろうと思っていましたが、ちょっと物足りなさがありますね。まあ、長ければいいという物でも無いですし、変に時間だけ引き延ばすよりもいいのですが、もっと見たい、という思いはあります。


公開初日と言うことで、キャストの舞台挨拶も行われていました。
さすがに舞台挨拶の回には行けませんでしたが、キャストの皆さんがサインを書かれたポスターが展示されていて、その前には人だかりが出来ていました。


Img_8627


Img_8646


元々初日に行くつもりはなかったのですが、諸々の事情により初日鑑賞となったおかげで、先着入場者プレゼントを頂いてきました。


Img_8650


封筒はカット袋のレプリカで、中身はクリアファイルが2枚。


Img_8652


そしてキャラクター登場カットの原画または動画いずれか1枚ということでしたが、出てきたのは……


Img_8657


なんと蓮さんでしたww

« 水仙ものしりクイズ | トップページ | 醤油とんこつらーめん マッハ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/56922728

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME:

« 水仙ものしりクイズ | トップページ | 醤油とんこつらーめん マッハ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp