東芝のSDカード その2
ナビで使うためにSDカードを購入しました。
前回購入した東芝の白SDカードをもう一枚買おうと思っていたのですが、その頃よりも1,000円以上値段が上がっています。白カードは生産中止になったために値段が上がってきているという話も。
あまり高いのを買う気もありませんし、かと言ってノーブランド品もちょっと怖い、ということでいろいろ探していたら、同じ東芝の32GB CLASS10カードが2,010円で出ていたので買ってみました。
書き込み速度は11MB/secとのことで、白カードの半分以下ですが、ナビで使うのが目的なので書き込み速度が遅くても問題はないでしょう。
見た目は同じでも、型番が違うものがいくつかあるようです。
今回購入したものは、SD-K32GR7WAという型番でした。
海外向けパッケージなので、国内のサポートは受けられないという記述が。
これは前回購入した白カードにもありました。
日本製であることに変わりはありませんので、デジカメ用に使うにはちょっと不安はありますが、今回の使用目的なら初期不良でなければ保証が無くてもかまいません。
但し、値段が安いためかケースは付属していません。
うちには他のカードに付いてきたケースがいくつか余っていますし、ケースが無くてもかまわないのですが、ケースが欲しい人は止めた方がいいでしょう。
« どうやったら充満するのか? | トップページ | 金沢市内のスーパーで能登豚塩糀鍋を無料振る舞い »
「モノ」カテゴリの記事
- Kindle Paperwhite マンガモデルを買ってみた(2016.11.04)
- 新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクトのキーホルダーを買ってみた(2016.01.08)
- S.M.S.L SA-50 デジタルアンプ(2015.07.21)
- インピーダンスってよく判らないけど……(2015.07.16)
- ドリームトミカ ルパン三世(2015.07.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント