2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 富山のレンタル自転車 | トップページ | クロスランドおやべのメルギューくん »

2013.02.02

やっぱり天気が良くないと……

SIGMA 10-20mmで撮影するネタを求めて、今日はクロスランドおやべへ行ってきました。


Imgp7299


手前の建物はクロスランドセンターで、2つのホールや会議室などがある多目的施設です。


Imgp7291


中央に見えるクロスランドタワーは高さが118mあり、周辺に高い建物が無いこともあって、とっても目立っています。


Img_8294


Imgp7208


ずいぶん昔に一度タワーに登ったことがあるような気がするのですが、いまいち記憶が定かではありません。
ただ、少なくとも当時はこんなものは無かったはず、というのがこちら。


Imgp7189


いつの間にか、恋人の聖地になっていましたww


Imgp7194


Imgp7196


ベンチもハート型です。


Imgp7192


タワーの近くには、自衛隊で使われていたヘリが展示されています。


Imgp7155


Imgp7150


天気は悪かったのですが、せっかく来たのだからということで、タワーに登ってみました。
入場料は400円です。


Imgp7231


展望台へのエレベーター内では、階数表示の代わりに高さが表示されます。


Img_8275


展望台は高さ100mのところにあります。
エレベーターのボタンはとてもシンプルです。


Imgp7256


展望台は4階になるんですね。


周りに高い建物が無いので、見晴らしはとてもいいです。


Imgp7250


Imgp7228


但し、天気が良ければ、ですが……


北陸新幹線の高架もかなり出来上がっています。


Img_8278


新しい住宅街も出来てきていますが、昔からの家は散居村の雰囲気を残しています。


Img_8288


展望台にもこんなものが。


Imgp7219


なんと、レッドカーペットですww


Imgp7221


400円払って登る価値があるかどうかは難しいところですね。
天気が良ければ北アルプスも見渡せるとのことですので、晴れた日なら登ってみてもいいかもしれません。


芝生広場周囲の通路には、所々にローマ数字が書かれていました。


Imgp7288


初めは何か判らなかったのですが、どうやらタワーが日時計になっているようです。


日曜にはミニSLが走っていたりするので家族連れなども多く訪れているようですが、この日は天気も悪かったので誰もいませんでした。
クロスランドセンターではイベントが行われていたので、駐車場には車がたくさん停まっていたんですけどね。

« 富山のレンタル自転車 | トップページ | クロスランドおやべのメルギューくん »

コメント

あいにくのお天気だったんですね^^;
エレベーターのシンプルボタン
押し間違いがなくていいかもですね(^m^)

アビさん>
この所、天気に恵まれません。
この時期なので当然という気もしますけど。

一番上と一番下以外は何も無いですからねww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/56683696

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり天気が良くないと……:

« 富山のレンタル自転車 | トップページ | クロスランドおやべのメルギューくん »

にほんブログ村

Amazon.co.jp