2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 面白い恋人 | トップページ | 湯巡権三 »

2013.01.26

札幌らーめん 大地

昨年11月にオープンした「札幌らーめん 大地」です。


Img_8231


一心屋の松任店跡に出来たお店で、通勤ルートにあるので気になっていました。『らーめんけいすけ』グループの県内2号店だそうです。
かなり人気があるという噂でしたので、昼から少し時間をずらして、午後1時を少し過ぎた頃に行ったのですが、駐車場は満杯です。運良く一台出ていくところだったので、すんなり入ることは出来ましたが。
入口にはクマの剥製がお出迎えです。


Img_8234


もう1時を過ぎているというのに、店内には6人ほどの待ちが。名前を書いて10分ほどで席に案内されました。


席のそばにもクマの置物があちこちに置かれています。


Img_8244


ピリ辛もやしは食べ放題です。


Img_8247


札幌らーめんということなので、味噌がメインなのかと思いましたが、メニューは味噌だけでなく醤油やゆず塩など、いろんな種類があります。
海鮮味噌ちゃんぽんというのもちょっと気になります。


Img_8237


それでも今回は初志貫徹で「味噌らーめん 燻製味付玉子入り」(819円)を注文。


Img_8249


麺は太めの縮れ麺。


Img_8251


やはり味噌に合うような気がします。
スープは白っぽい色で、思ったよりもさっぱりしています。
具材の上に生姜が乗せられていて、これを混ぜるとまた少し味が変わります。


ラーメン以外のメニューもたくさんあります。


Img_8241


でも、一品の量がちょっと多めで、一人で何品も注文するのはちょっと厳しいですね。
隣の席にいた親子が「北陸王餃子」を注文していましたが、餃子一つで普通の餃子3つか4つ分くらいのサイズがあります。こんなのが5個もあったら、これだけでお腹いっぱいになってしまいますよねww


店を出たのは午後2時近くでしたが、まだまだ入り口には順番待ちの人がたくさんいました。かなり人気のようですね。
ZAZIのページによると、座席数は49席とかなりの数です。ただ、メニューの豊富さもあって家族連れなどのお客さんも多く、ラーメン屋としては回転は少し遅目なのかもしれませんね。
混んでいても、店員さんの応対もてきぱきとしており、その辺りはさすが有名グループのお店だなと思いました。


次はゆず塩を食べてみたいです。

« 面白い恋人 | トップページ | 湯巡権三 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/56632149

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌らーめん 大地:

« 面白い恋人 | トップページ | 湯巡権三 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp