2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 小浜駅の給水塔 | トップページ | 日本自動車博物館 »

2012.12.23

「若狭屋」は無くなっていた?

小浜でお土産を買うために、駅前のはまかぜ通り商店街にある「若狭屋」というお店に行こうと思っていました。
駅の目の前という立地でありながら、シャッターが降りている所もちらほら。


Imgp2665


建物にも、看板を外した跡が。


Imgp2658


Imgp2754


POPな絵が描かれたものもありました。


Imgp2733


駅前と言うことで飲み屋や居酒屋なども多く、そういうお店は昼間には開いていないので、余計に寂しく感じるということもありますが、昔ながらの商店街という雰囲気があっていい所でした。


はまかぜ通り商店街と交差するいずみ町商店街も、とても雰囲気があって良かったです。


Imgp2683


町中のあちこちに、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」のロケが行われた場所を案内する看板が建っています。


Imgp2560


Imgp2678


Imgp2732


天気が良ければ、JR小浜駅のすぐ横にある観光案内所でレンタルサイクルを借りて町中を廻るのも面白そうです。


さて、肝心の目的地である「若狭屋」ですが、なんとお店が見つかりません。
たぶんここのはずだけど、という場所はシャッターが降りています。


Imgp2681


看板も残っているので、場所は間違っていないはず。


Imgp2680


ネットの通販に注力して、リアル店舗は閉じてしまったのでしょうか。


仕方が無いのでお土産を買うために「若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」へ。
ここからは遊覧船に乗って「蘇洞門めぐり」が出来ますが、この日は波が高くて欠航でした。


Img_7819


Img_7817


そしてもう一軒、「道の駅若狭おばま」へも寄ってみました。


Img_7822


Img_7826


入口では木彫りの「さばトラななちゃん」がお出迎えです。


Img_7829


お土産に何を買ったかはまた後ほど……

« 小浜駅の給水塔 | トップページ | 日本自動車博物館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/56373424

この記事へのトラックバック一覧です: 「若狭屋」は無くなっていた?:

« 小浜駅の給水塔 | トップページ | 日本自動車博物館 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp