2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雨の紅葉巡り(番外編・芦城公園) | トップページ | やっぱり「式」ですよね »

2012.11.29

西山公園のいろいろなもの

【その1】
頂上の展望台への道は「祈りの道」と名付けられていて、道沿いには多くの石像が並んでいます。


Imgp0579


ほとんどが石仏のようですが、時々変なのがあったりします。


見ざる・言わざる・聞かざるの3匹ですね。


Imgp0838


どこかのキャラクターのような、でも全く違っているので大丈夫、という感じでしょうか。


Imgp0825


これは何でしょう?


Imgp0844


楽器を演奏している石仏も。


Imgp0610


ちゃんとボーカルもいます。


Imgp0849


石像は全部で420体ほどあるそうです。



【その2】
展望台の手前には「パンダらんど」なるものがあるようです。


Imgp0570


何かと思って進んでいくと、遊具のある広場でした。


Imgp0626


子供たちに人気のようです。



【その3】
頂上にある大きなオブジェは「愛の鐘」という名前だそうです。


Imgp0775


周りにはたくさんのスピーカーが付いています。


Imgp0759


12時と18時に、ここからマリンバのメロディーが流れるそうです。
何故「愛の鐘」という名前なのかは判りませんでしたが……



【その4】
頂上には三角点があります。


Imgp0809


よく見かける三角点とは違っていますね。


Imgp0811


この蓋の中に三角点が隠されているようです。


Imgp0806


こんな豪華な三角点は他では見たことがありません。

« 雨の紅葉巡り(番外編・芦城公園) | トップページ | やっぱり「式」ですよね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/56212953

この記事へのトラックバック一覧です: 西山公園のいろいろなもの:

« 雨の紅葉巡り(番外編・芦城公園) | トップページ | やっぱり「式」ですよね »

にほんブログ村

Amazon.co.jp