2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« レッサーパンダの「ソウソウ」 | トップページ | 西山公園のいろいろなもの »

2012.11.28

雨の紅葉巡り(番外編・芦城公園)

金曜の紅葉巡り番外編です。


那谷寺の紅葉見頃が過ぎていたり、荒俣峡で雨が降り出したりと、予定よりも随分と早く廻ってきてしまったので、帰りに芦城公園へ寄って来ました。


Imgp9620


Imgp9624


紅葉は見頃でした。


Imgp9737


Imgp9743


Imgp9768


芦城公園と言えばやっぱり猫です。
公園に着いたときにはちょうど雨は上がったものの、この天気では出てこないだろうと思って期待はしていませんでしたが、池の横で一匹発見。


Imgp9634


何を見つめているのでしょう?


Imgp9654


藤棚のほうへ移動すると、さらに白いのが一匹。


Imgp9693


近くへ行こうとすると、そばで鳴き声が聞こえます。
どこにいるのかと辺りを見回すと、すぐ横の繁みの中に一匹。


Imgp9695


その猫を撮っていたら、さっきの白猫が近寄って来て、三毛猫がいる繁みの下へやって来ました。


Imgp9720


三毛猫が気になるのか、じっと上を見ています。
しかし、三毛猫は繁みの中に入っていってしまい、その後は出てきませんでした。


Imgp9755


そうこうするうちにまた雨が降り出し、猫たちもどこかへ引っ込んでしまいました。
それでも3匹の猫を見ることが出来て良かったです。


【おまけ】
池には鯉がたくさんいますが、寒くなったせいか一カ所に集まってきています。


Imgp9775


正面から見た顔はちょっと間抜けに見ますねww


Imgp9778

« レッサーパンダの「ソウソウ」 | トップページ | 西山公園のいろいろなもの »

コメント

あんころさんの猫写真は、やっぱり癒し効果絶大ですね^^
最後の鯉の写真は、わざと“面白い顔”したみたいに見えて笑えますww

imgp 9768の構図は一見、上下2分割になっているように見えて、歩道脇の置き石(?)の効果で見事に9分割の構図になっていますね。流石です^^

ゆかりさん>
鯉も、「写真を撮ってるから面白い顔をしてやろう」と思ったのでしょうかww

9分割、本人は全く意識してませんでした。まぐれです(^^;)
2分割というか、上の赤と下のグレーのコントラストみたいなところが面白いかなと言うところまでは意識はありましたが、上下のバランスを変えて撮った何枚かの内、これが一番バランスがいいと思ったのです。

かわいいニャンコ達があんころさんをお出迎えですね(^^)
鯉ってちょっと苦手なんですけど、
正面からのおマヌケ顔は、いいですね(^m^)

アビさん>
雨が降っていたので出てこないかも、と思っていたので、見つけたときは嬉しかったですね(^^)
魚類が苦手という人はかなり多いですね。
あまり魚を正面から見るということが無いせいかもしれませんけど、ほんとに間抜けに見えますww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/56205998

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の紅葉巡り(番外編・芦城公園):

« レッサーパンダの「ソウソウ」 | トップページ | 西山公園のいろいろなもの »

にほんブログ村

Amazon.co.jp