2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いつまで審査中なんだろう? | トップページ | ちょっと寂しかった…… »

2012.10.06

富樫の秋バラ

富樫のバラ園が見頃になってきたと聞いたので行ってみました。
いつも午後から行っているので、珍しく午前中のうちに行こうと思ったのですが、残念ながら天気は曇りです。これだと午前でも午後でも変わらないですね……
しかも、現地に到着してみると、薬剤散布中で入らないようにとの看板が。


Imgp3308


かまわずに入っている人も一部にはいましたが、薬剤がかかったりするのも嫌なので、外から見える所を回りながら終わるのを待っていました。


Imgp3328


園内に入らずとも通路から見られる花も多いので、外から見ている人も多かったです。


薬剤散布も程なく終わり、中に入っていきます。
まだ満開には早く、全体では5分から6分咲きと言った所でしょうか。


Imgp3309


球技場側には咲いている花が多かったです。


Imgp3706


Imgp3363


Imgp3822


花や葉に水滴が付いているのは、雨や露では無く薬剤だったりします(^^;)


Imgp3392


薬剤散布直後だったためかどうかは判りませんが、あまり香りもしませんでした。


Imgp3323


Imgp3325


Imgp3347


Imgp3428


Imgp3456


Imgp3466


Imgp3495


Imgp3540


いかにも「バラ」というような花もあれば、一見バラには見えないような花もあります。


Imgp3354


Imgp3369


Imgp3396


レンズを換えて寄ってみます。


Imgp3529


Imgp3555


Imgp3598


Imgp3735


1対1のフォーマットで撮ってみました。


Imgp3366


Imgp3442


Imgp3513


Imgp3607


満開ではありませんでしたが、咲き始めとあって痛んでいる花はその分少なかったです。
来週末くらいになると満開になっているかもしれませんね。


バラ園の手入れをしている人たちが来ていたのですが、花を切って持っていく人がいると嘆いていました。
変な所で切ってしまうと、花が咲かなくなってしまうそうです。特に今年の春に植えたものの被害が大きかったようです。
残念なことですね……

« いつまで審査中なんだろう? | トップページ | ちょっと寂しかった…… »

コメント

秋バラはやはり色が深くてステキですね^^
香りがなかったのは残念でしたね
薬剤の方が匂いがキツイですもんね><;

はなすきままさん>
陽が差しているとまた違って見えるんですけどね。
手入れをしてくれる人がいるから毎年きれいな花を見られる訳ですから、文句を言ってはいけないんですけどね(^^;)
薬剤の臭いもほとんど無かったのは救いでしたが。
他の見に来ていた人たちも、あんまり香りがしないね、などと離していました。

いろんな色に種類があるんですね~(^^)
どれもとってもキレイですね(^^)
せっかくのキレイな薔薇、マナー良く見てもらいたいですね。

アビさん>
たくさん種類があって、それぞれに名前が付いているのですが、たくさんありすぎて覚えられません(^^;)
マナーの悪い人たちというのは極一部なのですが、やっぱり残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/55831456

この記事へのトラックバック一覧です: 富樫の秋バラ:

« いつまで審査中なんだろう? | トップページ | ちょっと寂しかった…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp