2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 月うさぎの里 | トップページ | 道の駅九頭竜の顔ハメ看板 »

2012.09.02

暑さで猫も隠れてる?

土曜は休日出勤の予定でしたが、前日の夕方になって出なくてもよくなり、どこへ行く予定も無かったので久しぶりに芦城公園の猫を撮りに行ってきました。
半年ぶりくらいの訪問ですが、昼間の暑い盛りだったので、猫が出てきているかどうかという不安はあったのですが、どうやら的中したようです。


Imgp1355


いつもならすぐに3~4匹くらいは見かける場所ですが、ようやく1匹だけベンチの上にいました。


Imgp1301


Imgp1303


隣のベンチに座っていると、わざわざこちらのベンチまでやって来て、隣に座ってきました。


Imgp1305


猫が少なかったからサービスしてくれたのでしょうかww
でも、あまり近くに来ると写真は撮りにくいんですけど(^^;)


そして、もう一カ所、いつも猫が集まっているところへも行ってみましたが、こちらもようやく1匹だけ。


Imgp1312


この子はオッドアイですね。


Imgp1320


大きなあくびをしてました。


Imgp1323


最近、腰の痛みがひどくて立っているのがつらいため、ちょくちょくベンチに座って休んでいたのですが、この猫も少し放れた所にあるベンチまでわざわざやって来て、隣に座ってきました。


Imgp1366


猫を撫でながら、腰の痛みが治まるまでしばし休憩です。


その後も猫を探して公園内を回りましたが、結局この日は4匹の猫を見かけただけに終わってしまいました。


Imgp1326


Imgp1330


Imgp1345


Imgp1350


いつもならたくさんいるハトやカラスさえ見かけません。


Imgp1361


もう少し涼しくなったらまた行って見ようと思います。

« 月うさぎの里 | トップページ | 道の駅九頭竜の顔ハメ看板 »

コメント

猫ちゃんも猫好きさんはわかるんですね^^

まるであんころさんの飼い猫のようですね(^^)
ニャンコもそばに寄っていい人をわかってるんですよね~(^^)
かなりうらやましいです(^^)
肩の次は腰まで痛められちゃいました?^^;
お大事にして下さいね(^^)

はなすきままさん>
単にエサがもらえるかと思って寄って来ただけのような気はしますが(^^;)
でも、動物は好きか嫌いかを感じ取っているような雰囲気はありますね。

アビさん>
お世話している人はいますので、地域猫なんかに近い感じですね。
ここの猫たちの多くは人には慣れているので、寄ってくることも多いです。
とうとう腰に来てしまいました。ずいぶん昔にやった椎間板ヘルニアが再発した感じです。まだ症状としては軽い方ですが……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/55559267

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さで猫も隠れてる?:

« 月うさぎの里 | トップページ | 道の駅九頭竜の顔ハメ看板 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp