2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 風がとっても強かったです | トップページ | 高岡大仏コロッケ »

2012.09.18

高岡駅前

高岡駅前はいろいろと工事中でした。


Imgp1786


橋上駅舎そのものはほとんど出来ているようですが、JRの駅だけでなく周辺も含めていろいろと新しくなるようですね。


Imgp1785


北陸新幹線は現在のJR高岡駅とは少し離れた所に駅が出来るはずなので、北陸新幹線とは関係ない工事なんでしょうね。

駅前には古いビルも残っています。


Imgp1783


昭和の雰囲気ですね。
上に見えている看板も昭和の雰囲気が十分に出ています。


Imgp1644


テナントが入っているようには見えませんでしたが、「駅前飲食街」の看板を見る限りはまだまだ使われているように思えます。裏側にはテナントが入っているのかもしれませんね。そこまでは見てこなかったのですが……

この建物が駅前再開発の対象になっているのかどうかは判りませんが、工事の雰囲気からすると入っていないように感じました。
耐震とかいろいろあるでしょうが、昭和の雰囲気を残したままで居続けて欲しいです。


工事の防護柵はピンクのウサギでした。


Imgp1599




« 風がとっても強かったです | トップページ | 高岡大仏コロッケ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/55675909

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡駅前:

« 風がとっても強かったです | トップページ | 高岡大仏コロッケ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp