2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« スライム味のガム | トップページ | 暑さで猫も隠れてる? »

2012.09.01

月うさぎの里

以前は「うるし蔵」という名前で営業していた所なのですが、最近、「月うさぎの里」という名前に変わっていました。
団体の観光バスがよく停まっているのを見たことはありますが、行ったことはなかったので、どんなところかは判りませんでした。

名前が変わり、その名の通りウサギがたくさん放し飼いにされていると聞いたので、ちょっと見に行ってきました。


Imgp0990


Imgp0995


館内には50羽以上のウサギがいるそうです。
たしかに、あちこちにウサギがたくさんいます。


Imgp1124


やはりこの時期は暑いんでしょうね。ほとんどのウサギが日陰で寝そべっています。


Imgp1022


Imgp1032


Imgp1151


Imgp1155


Imgp1203


Imgp1237


うさぎの置物もあちこちに。


Imgp0997


Imgp0998


こちらも置物かと思ったら、ホンモノのウサギでした。


Imgp1189


館内に放されているウサギは抱っこしないで下さいとのこと。


Imgp0993


1日に数回、ウサギを抱っこできる時間があって、抱っこ用(?)のウサギを抱っこできます。
その際、ウサギの指名は出来ないそうです。


Imgp1054


チェンジとかも無いんでしょうねww


館内にはいろんな像もたくさんありました。


Imgp1000


Imgp1002


Imgp1017


Imgp1041


Imgp1070


Imgp1116


これらは「うるし蔵」の頃からあったものなのかもしれません。

屋根の上にも猫がいました。


Imgp1251


Imgp1257


可愛いウサギがたくさんいるので、ちょっと休憩がてらに立ち寄ってみるのも良いと思います。
但し、もう少し涼しくなって、ウサギたちが元気に動き回るようになってからのほうがいいかも……

« スライム味のガム | トップページ | 暑さで猫も隠れてる? »

コメント

この暑さでは、動物たちもまいっちゃいますよね^^;
それにしても、いろんな種類のたくさんのウサギがいるんですね(^^)
館内もかわいらしい置物がいっぱいで
のんびり楽しめそうですね(^^)

アビさん>
毛皮を着てますから、かなり暑そうですね。
そんなに広い所では無いので、一日とか半日というほどの時間を過ごすのは難しいですが、休憩にちょっと立ち寄るには良さそうです。
食事をとることも出来ますし、お土産屋さんもありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/55556309

この記事へのトラックバック一覧です: 月うさぎの里:

« スライム味のガム | トップページ | 暑さで猫も隠れてる? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp