2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ハセ・プロ マジカルカーボン ドアプロテクター | トップページ | JR高岡駅 »

2012.09.15

万葉線のドラえもん電車

高岡市と射水市を結ぶ万葉線で、今月8日からドラえもん電車が運行されています。


Imgp1556


窓にはキャラクターの絵が描かれています。


Imgp1551


ドアは「どこでもドア」のデザインに。


Imgp1553


高岡駅側の運転席には、帽子をかぶったドラえもんが。


Imgp1525


車内にも多くのキャラクターが描かれています。


Imgp1817


Imgp1831


ドラえもん電車は大人気で、電車に乗る人もとても多かったですが、電車を見に来たり写真を撮ったりしている人も大勢いました。


Imgp1820


最近多くなったラッピング電車などとはちょっと違って、電車そのものがドラえもんをイメージするような色になっている所が面白いですね。
ちなみにこちらがオリジナルの電車です。


Imgp1605


高岡駅前のビルには、ドラえもんのキャラクターのオブジェが。


Imgp1562


ここで記念撮影をしている人も多かったです。
これは、以前高岡大和の横にあった万葉の杜にあった物を移設したものですね。


Imgp1564


「スパシーヴァ・高岡」の歌碑は、まだ向こうに残っているのでしょうか?


なお、ドラえもん電車の運行は来年の8月31日までとなっています。
運行記念の1日フリー切符も販売されています。現在発売中のものは第1弾で、運行期間中に3種類のデザインのものが発売されるそうです。


電車を待っていると、突然ハットリ君が数人の忍者とともに現れました。


Imgp1635


何かイベントをやっていたのでしょうか?


Imgp1637


ハットリ君、横断歩道をわたるの図ww

« ハセ・プロ マジカルカーボン ドアプロテクター | トップページ | JR高岡駅 »

コメント

ドラえもん電車、見てるだけでも楽しいですね~♪
どこでもドアになってる扉もいいですね~(^^)
突然現れたハットリ君、
頭と体のアンバランス差に笑っちゃいました(^m^)

アビさん>
こんな電車が街中を走っていると楽しいですよね(^^)
どこでもドアのドアは上手いこと考えたな、と思いました。
ハットリ君、頭が大きくて無表情なので、ちょっと怖いかもww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/55667643

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉線のドラえもん電車:

« ハセ・プロ マジカルカーボン ドアプロテクター | トップページ | JR高岡駅 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp