2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 長浜まち歩き | トップページ | 長浜のキャラクターたち »

2012.06.12

中国土産

会社の人が中国出張から帰ってきて、お土産を買ってきてくれました。


Img_6206


読み方は判りませんが、「牛肉干」と書いてあるので、牛肉を干した物なのでしょう。
これが一番人気なんだそうですが、本当に牛肉なのか? という不安が無きにしも非ず(^^;)。


Img_6213


Img_6216


見た目はあまり良くありませんが、ビーフジャーキーのような味で美味しかったです。
ビールのつまみに良さそうです。


もう一つは、チョコレートでコーティングしたウェハースでした。


Img_6209


一応「Nestle」の名前が入っています。


Nestleと言えば、昔は「ネッスル日本」だったのに、いつの間に「ネスレ日本」になったのでしょう?

« 長浜まち歩き | トップページ | 長浜のキャラクターたち »

コメント

中国の食品、ちょっと警戒しちゃいます^^;

アビさん>
そうなんですよねww
今回買ってきてくれたお土産は大丈夫だったのですが、中国産の食べ物はやっぱり怖いです……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54939123

この記事へのトラックバック一覧です: 中国土産:

« 長浜まち歩き | トップページ | 長浜のキャラクターたち »

にほんブログ村

Amazon.co.jp