2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 長浜のキャラクターたち | トップページ | 頑張れ! 阪神タイガース »

2012.06.14

長浜ラーメン北国街道店

長浜での昼食は「長浜ラーメン」でした。


Img_6124


長浜ラーメンといえば九州のものですが、滋賀の長浜にも長浜ラーメンがあります。
白い豚骨スープに細いストレート麺は、まさに九州の長浜ラーメンです。


Img_6129


Img_6131


ただ、替え玉といったシステムは無く(代わりに大盛りがあります)、麺の堅さを指定するというシステムも無いようです。また、紅ショウガなどのトッピングも最初から乗ってくるだけで、自由に好きなだけと言う訳にはいきません。
高菜も既に入った物がメニューにあるだけです。


Img_6127


値段は普通のラーメンなら500円と手頃な値段ですので、気軽に食べに行けますね。

« 長浜のキャラクターたち | トップページ | 頑張れ! 阪神タイガース »

コメント

おいしそ~(*^_^*)
お手頃お値段なのも、嬉しいかも(^m^)

アビさん>
意外とあっさりとしていて美味しかったです。お土産用の物も販売してました。
値段も手頃な所がいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54955873

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜ラーメン北国街道店:

« 長浜のキャラクターたち | トップページ | 頑張れ! 阪神タイガース »

にほんブログ村

Amazon.co.jp