2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« GEORGIA X UK-STYLE | トップページ | 塩糀豚焼肉おにぎり »

2012.06.01

料理がちょっと……

木曜は職場のチーム内の飲み会でした。
久々の片町でしたが、平日の夜のためか、とても人が少なかったです。
しかしこのお店は繁盛しているようで、いくつかの団体さんが入っていました。

部屋は個室になっています。


Img_6072


個室とは言っても、壁と天上の間は隙間が空いていて、周りの声は全て聞こえてきます。団体さんが多かったこともあって、とても騒がしかったです。

飲み放題付き4,000円のコースだったそうですが、食べ物は今ひとつ。
10品だか11品だか出てくると言うことなのですが、とにかく一品の量が少ないのです。

最初に出てきたのは牛タンの焼きものでした(正確には、本当の一品目は最初から出ていた枝豆なんですけど)。


Img_6082


一人二切れです。
味はまあまあだったので、この時点ではまだ誰も不満には思っていませんでした。

つくねも一人一本。


Img_6089


しかも焦げて真っ黒です。

こちらは揚げ物。


Img_6090


当然一人一つずつ。


Img_6091


ちょっと油の音頭が高すぎるのか、衣が黒っぽくなってますし、ちょっと堅いです。

焼肉のような物。


Img_6093


久しぶりに、一人二切れです。


Img_6095


しかし、コショウが利きすぎで、肉と言うより脂身ばかり。何の肉かは判りませんでした(^^;)

最後のほうになって出てきたのがこれ。


Img_6097


焼きそばかと思ったら、油そばのようです。唐辛子のかなり利いた甘い味噌のようなものがかかっています。
これが正直言って一番不味かったです。そんなのに限って量が多いww
結局、みんなあまり箸を付けず、半分近く残ってしまいました。

ちまきも一口サイズです。


Img_6099


味はまあまあですが、ちょっと味付けが濃い気がします。その辺りは好みもあるでしょうけど。

デザートは抹茶最中アイスでした。


Img_6103


他にもお造りやサラダが出てきましたが、お造りも6種類ほどの魚が一切れずつ。サラダが一番美味しかったかも。


食べ物に比べて、飲み放題の飲み物はかなり充実しています。


Img_6075


種類も豊富ですし、なんとビールはヱビスビールです。
アルコールのほうにお金がかかっていて、食べ物は安くあげているのでしょうか。


単品料理の中にはこんなものも。


Img_6074


誰も注文しようとはしませんでしたけど(^^;)


飲み放題ではない単品のほうでも、アルコール類の種類はかなり豊富で充実していました。
食べ物はどうでもいいから、いろんな酒を飲みたいという人に向いているお店ですね。
焼酎のボトルも注文できます。但し、ロックや水割りを作るための氷や水は別途注文しなければなりません。


Img_6081


金沢でこういうシステムになっている所は初めてでした。まあ、そんなに飲みに行っている訳では無いので、私が知らないだけで特別珍しくは無いのかもしれませんが。


爪楊枝は三本しか残っていません。


Img_6078


もちろん、言えば持ってきてくれるでしょうけど、準備する時に確認しないのか、と思いますけど……
ちなみにバイトの店員さんの接客は丁寧でした(マニュアル通りという感じはありますが)。


飲み放題付き4,000円というのは特別安い訳でもありませんし、この値段でこの料理だと、もう一度行こうとは思えませんでしたね。
というわけで、今回はお店の名前は伏せさせて頂きます。

« GEORGIA X UK-STYLE | トップページ | 塩糀豚焼肉おにぎり »

コメント

せっかくの飲み会、
ちょっと残念なお店でしたね^^;
お酒の弱い私は食べる方専門なので
このお店には行けないかも^^;

アビさん>
久々の飲み会だったので、ちょっと残念でした。
アルコールの種類が豊富なので、つまみは塩があればいいと言うような人にはいいかもしれませんけどね。
でも、この料理では長続きしないだろうな、と全員の意見が一致しましたけどww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54853835

この記事へのトラックバック一覧です: 料理がちょっと……:

« GEORGIA X UK-STYLE | トップページ | 塩糀豚焼肉おにぎり »

にほんブログ村

Amazon.co.jp