2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 浅野川鯉流しと彦三緑地のツツジ | トップページ | チューリップフェアに来ていたゆるキャラ他 »

2012.05.04

大乗寺丘陵公園のツツジはまだつぼみ

5月2日に大乗寺丘陵公園のツツジの様子を見に行ってきました。


Img_5921


Img_5971


全体的にはまだまだつぼみです。

一部には咲き始めている所もありますが、見頃になるにはまだしばらくかかりそうです。


Img_5922


Img_5927


つぼみはかなり来ていますので、もう少しだとは思いますが、連休中にはまだ見頃にはならないような気がします。


Img_5969


造園業者の方が除草作業に来ていました。


Img_5917


これで準備は万端と言う所でしょうか。

駐車場のツツジは満開でした。


Img_5976


こちらは品種が違うのでしょう。


また、5月3日に松任グリーンパークの藤の様子を見てきました。


4月30日の時と比べると、かなり咲いています。


Imgp7098


Imgp7105


ピンクの藤も咲き始めていました。


Imgp7048


場所によって差があって、ほとんど咲いていない所も一部にはあります。


Imgp7109


それでも、早い所は連休最後には見頃を迎えるのではないでしょうか。

ツツジも前回よりは咲いています。


Imgp7080


Imgp7087


ちょっと残念だったのは、イベントで使っている発電機が藤棚のすぐ横に置かれていたことです。


Imgp7102


もうちょっと置き場所を考えて欲しい物ですね。

« 浅野川鯉流しと彦三緑地のツツジ | トップページ | チューリップフェアに来ていたゆるキャラ他 »

コメント

せっかくの綺麗な花々が・・・^^;
もう少し、配慮が欲しいですね^^;

アビさん>
ホントにそう思いました。
設置していく業者の人はそこまで考えてはくれないということですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54625590

この記事へのトラックバック一覧です: 大乗寺丘陵公園のツツジはまだつぼみ:

« 浅野川鯉流しと彦三緑地のツツジ | トップページ | チューリップフェアに来ていたゆるキャラ他 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp