2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 朝市駐車場 | トップページ | 松任グリーンパークの藤はちょっと遅かった »

2012.05.12

大乗寺丘陵公園のツツジを見に行ってきました

朝は雨が降っていて、午前中は曇っていましたが、午後からは青空が見えてきたので、大乗寺丘陵公園のツツジを見に行ってきました。


Imgp7314


Imgp7397


天気も良かったので、多くの人が訪れていました。


Imgp7505


Imgp7363


出来るだけ人が写り込まないようにと思って撮っていますが、これだけ人がいると写らないように撮るのは難しいです。


Imgp7331


Imgp7340


Imgp7348


ツツジは見頃を迎えていました。


Imgp7744


Imgp7812


早くから咲き始めている紅い花はかなり終わりに近くなっていました。
また、ここ数日の雨のせいか、痛んできている花もありました。
それでも、遠目にはとてもきれいです。


Imgp7897


久しぶりにきれいな青空が望めました。


Imgp7522


Imgp7534


Imgp7653


Imgp7662


Imgp7733


Imgp7791


ツツジの名所はあちこちにありますが、ここは上から眺めるとツツジの先に金沢の街を望める所がいいですね。


Imgp7488


Imgp7492


こういうロケーションでのツツジはちょっと珍しいかもしれません。

« 朝市駐車場 | トップページ | 松任グリーンパークの藤はちょっと遅かった »

コメント

すごく広くて立派な公園ですね(^^)
お手入れも大変そうですが^^;
青空とツツジ、どちらもとても綺麗です(^^)

アビさん>
公園そのものはもっと広いです。
ここはツツジ園ですが、他にもアジサイ園や梅園、芝生広場などいろいろあります。
翌日の日曜も晴れていたので、さらに多くの人が来ていたのではないかと思われますが、土曜ほどの青空は見られなかったので、良い時に行けたと思います(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54693520

この記事へのトラックバック一覧です: 大乗寺丘陵公園のツツジを見に行ってきました:

« 朝市駐車場 | トップページ | 松任グリーンパークの藤はちょっと遅かった »

にほんブログ村

Amazon.co.jp