2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 洋風と洋式 | トップページ | 晴れてはいたけれど…… »

2012.05.19

奥卯辰山健民公園のカキツバタとキショウブが見頃です

奥卯辰山健民公園のカキツバタが咲き始めたと聞いたので行ってみました。
咲き始めと言うことだったので、来週のほうが見頃になっているのかなと思いましたが、行ってみるとカキツバタもキショウブも十分見頃になっていました。


Imgp8288


Imgp8084


Imgp8096


Imgp8108


Imgp8154


とてもいい天気です。


Imgp8074


キャンプやピクニックに来ている人がたくさんいました。


Imgp8283


ちょうどお昼時だったので、お弁当を食べている人たちが多かったです。


天気が良いのはいいのですが、花はちょっと元気がなさげにも見えます。


Imgp8160


影になった所に咲いている花のほうが元気そうに見えるのは気のせいでしょうか。


Imgp8187




スイレンは、一輪だけ見かけました。


Imgp8080


まだ時期が早いのか、それとも時間が遅かったのか……


よく見る花ですが、名前が判りません。


Imgp8176


白いのとピンクのがあちこちに咲いていました。


白鳥は小屋に入ったまま出てきませんでした。


Imgp8286


外は日が当たって暑かったのかも。
代わりに(?)アオサギが飛んできました。


Imgp8180


ちょっとピントが合ってませんが(^^;)


バラ園では数輪の花が咲いていましたが、全体的にはまだまだです。


Imgp8253


見頃になるのは来月になってからでしょうか。

« 洋風と洋式 | トップページ | 晴れてはいたけれど…… »

コメント

綺麗な青空、花も白鳥も
日差しが少し強すぎちゃったんですかね^^;

アビさん>
この時期にしては日差しが強かったように思います。
菖蒲などは、少し曇っていたり、雨が降っているほうが似合う気もしますし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54748153

この記事へのトラックバック一覧です: 奥卯辰山健民公園のカキツバタとキショウブが見頃です:

« 洋風と洋式 | トップページ | 晴れてはいたけれど…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp