2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« チューリップフェアに来ていたゆるキャラ他 | トップページ | スーパームーンは一日過ぎたけど…… »

2012.05.06

道の駅メルヘンおやべとおやべホワイトラーメン

先日、道の駅メルヘンおやべに立ち寄りました。


Img_5854


Img_5853


地元の名産を販売したりもしています。
中にはメルギューくんもいます。


Img_5873


EV充電器もありました。


Img_5855


誰も使っていませんでしたが。


ドッグランや足湯も併設されています。


Img_5898


Img_5886


Img_5895


足湯のお湯は温泉のようです。


Img_5900


消毒のために塩素が入っているので、塩素臭はしますね。
ドライブにちょっと疲れた時に足湯で一休みすると、疲れも取れるのではないでしょうか。


外には「おやべホワイトラーメン」ののぼりが。


Img_5862


富山と言えば富山ブラックですが、それに対抗して(?)ホワイトです。
ちょっと気になったので食べてみることに。


Img_5876


とんこつスープが白いので「ホワイトラーメン」というようですね。
豚骨臭がかなり強いです。
上に乗っている味噌のような物を溶いていくと、白いスープは茶色っぽくなっていきます。

麺は市販の中華麺です。


Img_5883


スープはコクがあってなかなか良かったですが、麺がいまいちでしたね。
値段も800円と決して安くはないので、もう少しどうにかして欲しいところです。

« チューリップフェアに来ていたゆるキャラ他 | トップページ | スーパームーンは一日過ぎたけど…… »

コメント

綺麗な足湯ですね(^^)
ちょっと入ってみたいかもです(^^)
「ホワイトラーメン」、
麺がイマイチとは残念・・・^^;

アビさん>
足湯は気持ちよかったです(^^)
途中で熱めのお湯が出てきて、ちょっと熱すぎる状態になってしまいましたがww
こういう所で食べるラーメンなので、あまり贅沢は言えませんが、もう少し麺を良くしたらいいのに、と思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54641725

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅メルヘンおやべとおやべホワイトラーメン:

« チューリップフェアに来ていたゆるキャラ他 | トップページ | スーパームーンは一日過ぎたけど…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp