2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大乗寺丘陵公園のツツジはまだつぼみ | トップページ | 道の駅メルヘンおやべとおやべホワイトラーメン »

2012.05.05

チューリップフェアに来ていたゆるキャラ他

チューリップフェアには、「交流都市・富山・砺波特産フェア ゆるキャラ大集合!!!」として、富山県内のゆるキャラが集まってきていました。

まずは砺波市の チューリ君・リップちゃん です。


Imgp4366


Imgp4817


Imgp4820


その名の通り、チューリップですね。


次は小矢部市の メルギューくん・メルモモちゃん です。


Imgp4397


Imgp4298


倶利伽羅合戦の火牛がモチーフになっています。
なかなかカワイイと思うのですが、小さな子の中には怖がっている子もいましたね(^^;)


次は南砺市の NANTOくん です。


Imgp4364


今回の中では唯一のバルーンタイプです。


次は射水市の ムズムズ です。


Imgp4330


何だかよく判りませんが、子供達には人気でした。

高岡市からは、ゆるキャラとはちょっと違ってこんなのが。


Imgp4736


Imgp4746


あみたん娘というそうです。

キャラデザインは、エヴァ作画監督もされている松原秀典さんです。同氏が高岡出身ということで、万葉線ではラッピング列車が走ったりもしていました。


岐阜県からは、ぎふ清流国体のPRで ミナモ が参戦です。


Imgp4339


ぎふ清流国体は2012年9月29日から開催されます。


顔ハメ看板もありました。


Imgp4141


Imgp4144


Imgp4508


上の2つはフェアに関係なくいつでもあるのではないかと思われます。


砺波市美術館前にはデコレーションパネルが展示されていました。


Imgp4099


チューリップの花で作られています。


Imgp4103


一枚の絵にどれだけのチューリップが使われているのでしょう?


続いては食べ物編です。

ブリのカツを挟んだ「ブリカツバーガー」です。


Img_5834


味は悪くありませんが、これで450円はちょっと高いかも。

デザートはチューリップソフトクリームです。


Img_5821


単に色だけなのか、何かチューリップが使われているのか、その辺は判りませんでした。
別の所には「富山ブラックソフト」なるものも売られていました。


Imgp4908


さすがにこれは食べてみる勇気がありませんでした(^^;)


<おまけ>

休憩所のベンチにには、昔の遊びがイラストで書かれています。


Imgp4241


最近の子供はこんな遊びはしないんでしょうね。

« 大乗寺丘陵公園のツツジはまだつぼみ | トップページ | 道の駅メルヘンおやべとおやべホワイトラーメン »

コメント

ブリカツバーガー、カツがでかいだけで、バンズにしろ申し訳程度のキャベツ、マヨだけの具といい、自販機スナックレベル。値段も高過ぎ。

いろんなゆるキャラがいるんですね~(^^)
チューリップそのまんまって^^;
休憩所のベンチ、おもしろいですね(^^)
うちの小学1年生の娘
おちゃらかして遊びますよ(^m^)

アビさん>
今やどこでもゆるキャラだらけですねww
最近の子供はゲームばかりでこういう遊びはしないのかと思いましたが、そうでもないのですね。良いことだと思います(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54633110

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップフェアに来ていたゆるキャラ他:

« 大乗寺丘陵公園のツツジはまだつぼみ | トップページ | 道の駅メルヘンおやべとおやべホワイトラーメン »

にほんブログ村

Amazon.co.jp