2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 十二ヶ滝の鯉のぼりはあまり泳いでませんでした | トップページ | となみチューリップフェア(その1) »

2012.05.01

松任グリーンパークの藤は連休中に見頃となるか?

十二ヶ滝からの帰り、松任グリーンパークへ藤の咲き具合を見に行ってきました。
全体的にはまだまだです。


Img_5754


Img_5788


Img_5756


しかし、所々咲き始めている所もあります。


Img_5759


Img_5761


Img_5784


場所によって差がありますね。
咲き始めている所は、連休最後の土日には見頃となるかもしれません。
ただ、何年か前、まだまだだと思っていたらあっという間に見頃になったこともありますので、連休終盤には全体的に見頃になっている可能性もありますが。


Img_5764


この辺りはもうふじの甘い香りがしており、蜂もたくさん飛んでいました。


ツツジはまだまだつぼみです。


Img_5773


たまに気の早いのが数輪咲いている程度です。


Img_5779


種類によってはかなり咲いている物もありました。


Img_5795


こちらの見頃は連休明けになるかもしれませんね。

« 十二ヶ滝の鯉のぼりはあまり泳いでませんでした | トップページ | となみチューリップフェア(その1) »

コメント

藤、咲きそろったら見事で見ごたえがありそうですね(^^)
ツツジ、子供の頃花を積んで蜜をすってた覚えが(^m^)

アビさん>
ここは家から近いので毎年行ってますが、咲きそろうとなかなか見事ですよ。
ツツジの蜜、子供の頃にはよく吸いましたね。でも、毒があるものもあるらしいので、吸わないほうがいいらしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54596338

この記事へのトラックバック一覧です: 松任グリーンパークの藤は連休中に見頃となるか?:

« 十二ヶ滝の鯉のぼりはあまり泳いでませんでした | トップページ | となみチューリップフェア(その1) »

にほんブログ村

Amazon.co.jp