2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 富山ブラックサイダー | トップページ | 松任市震度観測所 »

2012.04.26

のんキー

松任総合運動公園に新しいバス停が出来ていました。


Img_5629


白山市のコミュニティバスが新しくなったのでしょうか?
しかし、行き先は野々市駅になっています。


Img_5632


バス停の雰囲気も野々市のコミュニティバス「のっティ」のものに似ている気がします。
イメージキャラクターの「のんキー」も「のっティ」と似た雰囲気が。


Img_5634


不思議に思って調べてみると、このバスは野々市市が運営するシャトルバスだということでした。
何故野々市市が白山市へバスを走らせているのかと思ったら、松任石川中央病院へ行くバスということで運営されているようです。
料金はさすがに100円均一とはいかないようですが、公共交通機関の充実はいいことですね。

« 富山ブラックサイダー | トップページ | 松任市震度観測所 »

コメント

とってもかわいらしいバス停ですね(^^)
バスの本数は、これで足りるんですかね?^^;

アビさん>
田舎のコミュニティバスですからね。
これでも、1台のバスがフル稼働で走っていると思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54560593

この記事へのトラックバック一覧です: のんキー:

« 富山ブラックサイダー | トップページ | 松任市震度観測所 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp