2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« のと鉄道のラッピング列車 | トップページ | 天然とんこつラーメン 一蘭 名古屋栄店 »

2012.04.08

名古屋城で見かけたキャラクターなど

彦根城ではひこにゃんが登場して人気を博していますが、名古屋城では名古屋市マスコットキャラクターの「はち丸」が登場します。


Imgp9500


かなりの人気で、次々と写真を撮りに来る人がやってきます。


Imgp9525


Imgp9501


人の入れ替わりの合間を縫って写真を撮ってきました。

スタッフさんのジャンパーにもはち丸が。


Imgp9520


他にも、だなも、エビザベス、かなえっちというのがいるみたいです。
だなもとエビザベスは着ぐるみもあるようなので、どこかで見られるといいんですけどね。
かなえっちは、東門の壁にシールが貼られていました。


Imgp9214


かなえっちの着ぐるみは無いようですが、よく見るとはち丸の腰の所にマスコットが付いていました。


Imgp9508


ゆるキャラ以外では、「名古屋おもてなし武将隊」というのがショーをやっています。


Imgp9230


顔ハメ看板もありました。


Imgp9227


天守閣横の広場では、パフォーマンスをやっているお兄さんが。


Imgp9700


こちらも多くの人が集まっていました。


キャラクターとはちょっと違いますが、天守閣の中にあった記念撮影用のシャチホコです。


Img_5118


乗って記念撮影が出来るようになっています。

天守閣の展望台にはちょっと変わった望遠鏡が。


Imgp9759


テレビ望遠鏡と書かれています。テレビの画面に映るようになっているんですね。
普通の望遠鏡や双眼鏡では一人しか見ることが出来ませんが、これなら数人で一緒に見ることが出来ますね。

« のと鉄道のラッピング列車 | トップページ | 天然とんこつラーメン 一蘭 名古屋栄店 »

コメント

はち丸は知らなかったんですが
おもてなし武将隊は、実家に帰った時に
テレビのニュースで見た記憶があります(^^)

アビさん>
武将隊は有名なんでしょうか。私は知らなかったです(^^;)
追っかけのようなファンもいるようですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54416924

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城で見かけたキャラクターなど:

« のと鉄道のラッピング列車 | トップページ | 天然とんこつラーメン 一蘭 名古屋栄店 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp