2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 舟川べりの桜は満開でした | トップページ | 白山インター »

2012.04.22

今年で見納め、徳光CCZの菜の花も見頃です

徳光CCZの菜の花が見頃になったとのことで、富山からの帰りに立ち寄ってきました。


Imgp2706


Imgp2809


Imgp2874


見事に満開です。
花の数も多く、とても見応えがありました。


Imgp2590


Imgp2723


Imgp2746


こちらも晴れてはいたものの、青空はあまり望めず、山は霞み気味でした。


Imgp2736


毎年春の菜の花と秋のコスモスで楽しませてくれた徳光CCZの花園ですが、市の財政が厳しく、予算削減のため、今年の菜の花の見ごろが終わると閉鎖されることになりました。
閉鎖のニュースは地元紙でも記事になったので、最後の姿を見に来たのでしょうか、この日はとても多くの人が訪れていました。


Imgp2748


毎年楽しみにしていたのに、残念ですね。

« 舟川べりの桜は満開でした | トップページ | 白山インター »

コメント

このステキな風景が見納めとは残念ですね

予算削減の為とはいえ何とかならないのでしょうか

はなすきままさん>
残念ですが、市が続けていくのは難しいようですね。
菜の花からは油が獲れたりもしますので、素人考えでそういのを活用できないものかと思ったりもしますが。

見事な黄色のじゅうたん(*^_^*)
見納めとは残念ですね・・・

アビさん>
毎年楽しみだったんですが。
これだけ広い所に咲いているのはなかなか無いんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54529276

この記事へのトラックバック一覧です: 今年で見納め、徳光CCZの菜の花も見頃です:

« 舟川べりの桜は満開でした | トップページ | 白山インター »

にほんブログ村

Amazon.co.jp