2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 梅の写真が撮れなかったので猫の写真になりました | トップページ | 梯大橋 »

2012.03.05

小松城址は写真を撮りに行きにくい場所にあります

以前から一度見に行ってみたいと思っていた小松城址です。


Imgp6309


Imgp6307


Imgp6305


本丸天守台跡の石垣が残っているのですが、城址が高校の敷地となっているため、カメラを持ってうろつくのはなかなか危険な場所だったりします。そんなわけで、行きたいと思っていながらも行けずにいた場所でした。
校舎とは少し離れた場所にあるものの、この日は土曜の午後で、部活の学生達が活動していました。


天守台へは登り石段を登って行くことができます。


Imgp6312


天守台の横にはテニスコートがあり、テニス部の女子生徒も活動していました。
勘違いされて通報されたりしては面倒なことになりますので、間違ってもそちらの方へカメラを向けないよう細心の注意を払いながら数枚の写真を撮って、下へ降ります。


Imgp6317


今回は芦城公園(ここは小松城の三の丸跡になります)へ行くついでに寄ったのですが、写真を撮りに行くのであれば学生のいない日曜か祭日に行ったほうがゆっくりと撮影できそうですね。

« 梅の写真が撮れなかったので猫の写真になりました | トップページ | 梯大橋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54151645

この記事へのトラックバック一覧です: 小松城址は写真を撮りに行きにくい場所にあります:

« 梅の写真が撮れなかったので猫の写真になりました | トップページ | 梯大橋 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp