2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 今日もまた雨に降られました…… | トップページ | 本家第一旭 »

2012.03.12

サンダーバード

金曜の京都行きは電車移動でした。
行きは松任駅に止まる和倉温泉発のサンダーバードです。


Img_4649


松任駅にも止まるくらいですので、あちこちの駅で停車します。鯖江と武生のように、各駅停車のように止まることもww
それでも松任駅から乗れるのは非常に便利なので、利用することが多いですね。
ところが、電車に乗って座席に着くと、窓が汚れています。よく見ると、汚れている訳では無く細かい傷が大量に付いているという感じです。
デジカメで外の景色を撮ろうとすると、窓にフォーカスが。


Img_4650


MFで無限遠にすれば、と思ったのですが、日の光が反射してしまいます。


Img_4655


写真はあきらめるとしても、普通に外の風景を眺めているだけでもこの傷はかなり気になります。電車に乗ると外を眺めるのが好きな私にとっては、この傷はかなり残念でした。

帰りに乗ったサンダーバードは松任には止まらない富山行きでした。
こちらは行きとは正反対で、ほとんど止まりません。京都の次は福井、その次は降車駅の金沢です。なんと、乗車中に途中で一駅しか止まりません。
しかも、この車輌の窓には傷は付いていませんでした。


Img_4894


和倉温泉発着の車輌は古い物が使われているのでしょうかね。


さて、こちらではすっかり溶けてしまった雪ですが、鯖江辺りまで来ると、田んぼなどに雪が残っています。


Img_4666


今庄辺りではまだまだ多くの雪が。


Img_4679


昨年はこの辺りでサンダーバードが雪で足止めを食らっていますから、雪の多い所なんでしょうね。

« 今日もまた雨に降られました…… | トップページ | 本家第一旭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54197278

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバード:

« 今日もまた雨に降られました…… | トップページ | 本家第一旭 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp