2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 本家第一旭 | トップページ | 京都のおみやげ »

2012.03.14

糸魚川ブラック焼きそば

土曜の昼食は、糸魚川のB級ご当地グルメ「糸魚川ブラック焼きそば」を食べる事に。
糸魚川市を中心に多くのお店が出していますが、今回は弁天島のすぐ近くにある「らーめん多喜屋」というお店へ。


Img_4915


ラーメン屋さんには見えない建物です。
駐車場の入り口にのぼりが立っていましたが、それが無ければ通り過ぎていたかも。
建物の中もオシャレで、カウンターの後ろにはアナログレコードも並んでいたりしました。洋酒のボトルも並んでいたので、夜はお酒を出すお店になるのかもしれません。

基本はラーメン屋さんですので、ラーメンの種類も豊富です。


Img_4917


カニらーめんというのもとても気になりましたが、今回は初志貫徹で「多喜屋ブラック焼きそば」をいただきました。


Img_4921


イカスミを使った黒い焼きそばですが、味はソース焼きそばに近いです。イカスミは苦手という人でも大丈夫なのでは無いでしょうか。

新潟県産のイカとイカ墨を使うというのが決まりのようで、ソースや具材などはお店によっていろいろです。食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。


大変美味しくいただきました。

« 本家第一旭 | トップページ | 京都のおみやげ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54208359

この記事へのトラックバック一覧です: 糸魚川ブラック焼きそば:

« 本家第一旭 | トップページ | 京都のおみやげ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp