2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« サンダーバード | トップページ | 糸魚川ブラック焼きそば »

2012.03.13

本家第一旭

京都での昼食は、本家第一旭のラーメンでした。


Img_4747


行った所も京都らしくない所でしたが、昼食も京都らしいとは言えないかも(^^;)
それでも人気店だということで、11時過ぎには早くも外で待ち行列が出来はじめていました。


Img_4749


隣の新福菜館本店も有名な所だそうです。昔なら続けて2杯ということも出来ましたが、今ではちょっと無理なので、今回は第一旭のほうへ行くことに。


注文したのはラーメン(650円)です。


Img_4742


豚骨ベースの醤油味スープには油がたくさん浮いていますが、見た目ほどにしつこくはありません。

麺は中細のストレート。


Img_4744


コシがあって美味しいです。

チャーシューも麺が見えないほど乗ってますし、これで650円というのは大満足でしょう。量が少ないと思われる場合は、特製ラーメンというのが大盛りになってます。また、食べ歩きをしたい場合には、ミニラーメンというのもあるようです。


店に入ったのが11時ちょっと前と、昼食には少し早めの時間でしたが、中はほぼ満席でした。時間的な物もあって、半分以上が観光客のように見えました。外国人観光客の方も来店されていて、英語のメニューも用意されているところが京都らしいなと感心しましたね。


大変美味しくいただきました。

« サンダーバード | トップページ | 糸魚川ブラック焼きそば »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54208336

この記事へのトラックバック一覧です: 本家第一旭:

« サンダーバード | トップページ | 糸魚川ブラック焼きそば »

にほんブログ村

Amazon.co.jp