2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 小松城址は写真を撮りに行きにくい場所にあります | トップページ | JAになっても…… »

2012.03.06

梯大橋

現在工事中の小松大橋のすぐ上流側には、梯大橋が架かっています。
この梯大橋の袂にある橋名を書いた標識みたいな物(何と呼ぶものなのでしょう?)がちょっと変わっていて面白かったです。


Imgp6262


Imgp6264


梯大橋から川の左岸を小松大橋側へ進んだ所には、「梯大橋の技術モニュメント」というのがありました。


Imgp6268


Imgp6275


旧橋の一部をモニュメントとして残しているようです。


Imgp6279


旧橋の橋名を書いた標識も残されています。


Imgp6270


こちらは良くあるタイプの物でした。

« 小松城址は写真を撮りに行きにくい場所にあります | トップページ | JAになっても…… »

コメント

ちょっと可愛らしい感じですね(^^)
いろいろ拝見させていただいて
ちょっぴりその場に行けた気分にさせてもらってます(^^)

アビさん>
そこそこの大きさがあるので、実際に見るとあまりカワイイという感じはしませんね。
字の書体はちょっとカワイイ感じがするかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/54151890

この記事へのトラックバック一覧です: 梯大橋:

« 小松城址は写真を撮りに行きにくい場所にあります | トップページ | JAになっても…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp