2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 橋立 | トップページ | 雨晴海岸は、思いのほか雪が多かったです »

2012.02.12

橋立の猫

漁港なので猫がいるのでは? と思っていたのですが、3匹しか見かけませんでした。
早朝の、船が漁から帰ってくるような時間であればもっといるのかもしれません。

最初は、陸に上がっている船の下に一匹。


Imgp5071


芦城公園の猫とは違ってすぐに逃げていってしまうので、近寄ることは出来ません。


Imgp5077


久しぶりにDA18-250mmを付けていったのは正解でしたね。


2匹目も、ちょっと離れた所から。


Imgp5154


ずっとこちらを気にしていています。


Imgp5178


これ以上近づくと、やはり逃げていってしまいました。


2匹目の猫を撮っていて、ふと後を振り向いた所に3匹目が。


Imgp5191


他の2匹よりは近い所にいましたが、こちらが気づいてしまったらどこかへ行ってしまいました。


【おまけ】
帰りに木場潟へ寄ってみました。
橋立ではほとんど雪はありませんでしたが、こちらにはまだまだ雪が残っています。


Imgp5557


周回路を歩いていると、橋の下に猫が1匹。


Imgp5468


世話をしている方がいらっしゃるようで、餌や寒さをしのぐ為の箱などいろいろと用意されていました。


Imgp5526


Imgp5548


まだまだ寒さは続くようですので、乗り越えて欲しいですね。

« 橋立 | トップページ | 雨晴海岸は、思いのほか雪が多かったです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/53960044

この記事へのトラックバック一覧です: 橋立の猫:

« 橋立 | トップページ | 雨晴海岸は、思いのほか雪が多かったです »

にほんブログ村

Amazon.co.jp