2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「アニキ★マフラー」届きました(^^) | トップページ | 市外局番とか市内局番というのは無かったのか? »

2011.12.17

雪景色を求めて……

昨日からついに本格的な雪が降り始めました。
今朝は車の上に2~3cmほど積もっていたでしょうか。周りの田んぼも白くなっていますが、雪景色と言うには今ひとつ。
そこで、ちょっと山のほうへ向かってみました。

まずは吉野の手取渓谷付近まで行ってみました。


Imgp0716


Imgp0723


やはりここまで来ると雪の量が違います。


Imgp0732


柿も雪をかぶって寒そうです。


Imgp0740


さらに少し上流へ。


Imgp0776


4~5kmほど進んだだけですが、さらに雪の量が増えています。
屋根の雪が今にも落ちそうでした。


Imgp0807


さらに白峰を目指して進んでいきます。
昼の2時半だというのに、気温は0度です。


Imgp0817


手取湖の辺りまで来ると、景色がより一層白くなってきます。


Imgp0844


Imgp0855


ここでは小雪がちらついていましたが、白峰スキー場の付近まで来ると青空が見え始めました。


Imgp0875


さらに白山登山口方面へ進んでいくと、自然休養村緑の村キャンプ場の先で冬期通行止めになります。


Img_4374


車で通れるようになるのは、例年GW頃になります。
キャンプ場の駐車場も雪で埋もれていて入ることが出来ません。車も来ないので、道の脇に車を停めて少し写真を撮りました。


Imgp0946


さすがに雪の量が多いです。


Imgp0924


帰りに、白山ろくテーマパークへ立ち寄ってみました。
ロックガーデンに雪が積もっています。


Imgp1014


通路はまだ誰も通っておらず、足跡一つありません。
最初に足跡を付けるのは楽しいですね(^^)

« 「アニキ★マフラー」届きました(^^) | トップページ | 市外局番とか市内局番というのは無かったのか? »

コメント

ほんとうに綺麗ですね
雪と密接した生活は、大変なことが多そうですが・・・

こちらも数年に一回くらいはどかっと降ることありますが
毎年だと・・・しんどいなぁ
怖くて車は乗れません><;;;

ねここねこさん>
景色としてはきれいですが、生活となると大変なことばかりですね。
子供の頃は雪が降ると嬉しかったですけどね(^^)
雪のおかげで水が豊富だったりという恩恵もあるのですが。

昨シーズンは雪道で事故りそうになりました(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/53505223

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色を求めて……:

« 「アニキ★マフラー」届きました(^^) | トップページ | 市外局番とか市内局番というのは無かったのか? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp