2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ずいぶんと先の長い話に思えます | トップページ | 京阪電車大津線「けいおん!!」特製乗車券 »

2011.11.08

天下ご麺 大津店

土曜の昼食は、浜大津駅の近くにある「天下ご麺 大津店」でした。


Img_3750


TVの番組で有名になったお店なんだとか。
店の前の看板には佐野実さんが。


Img_3752


のれんにも名前があります。


Img_3739


師匠なんだそうで、店内にも大きな写真がありました。

入り口で食券を購入。注文したのは「近江塩鶏麺」(700円)です。
「えび味噌麺」や「黒トロ淡海麺」、「和風げんこつ麺」、「鶏の白雪麺」など、気になる物はいろいろありましたが、あっさり系のものが食べたかったのでこれにしました。
これに「焼・焼豚飯」を注文しようと思っていたのですが、残念ながら白飯以外のご飯物は券を購入できなくなっていました。


Img_3744


透き通ったスープはあっさりとして、鶏の味がしっかりと出ています。
麺は細めのストレートで、出てきた時にはちょうどいい硬さでしたが、食べているうちに少し柔らかくなってきます。このメニューに大盛りの設定がないのも麺の細さが理由かもしれません。
玉子は薄めの味付けで、スープに合ってますね。


かなりの人気店だそうで、訪問したのは午後1時を過ぎた頃でしたが、行列とまではいかないものの、次々とお客さんが訪れるため、店内に数人の待ちがいる状態がずっと続いていました。
人気店の割には客のさばきがあまり良くないな、という気はしましたが、接客自体は丁寧でした。

今度はお店のイチオシと書かれていた「鶏の白雪麺」を食べてみたいですね。
ただ、はたして次にここへ行く機会があるかどうかは甚だ疑問ではありますが(^^;)

« ずいぶんと先の長い話に思えます | トップページ | 京阪電車大津線「けいおん!!」特製乗車券 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/53190357

この記事へのトラックバック一覧です: 天下ご麺 大津店:

« ずいぶんと先の長い話に思えます | トップページ | 京阪電車大津線「けいおん!!」特製乗車券 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp